2012년 8월 14일 화요일

デ−ザイノモルティショップ 'スペイスポブ' オープン


来た, オフラインで国内ファッションデザイナーのエージェンシー役目をして来たシーエンF(代表ツェビョングフン)から 8月1日デザイナーモルティショップをリニューアルオープンした.


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スペイスポブは 2009年 'スポブ(SFOP)'と言う(のは)名前でオープンしたデザイナーモルティショップを最近中小企業庁傘下中小企業流通センターで支援する女性新進デザイナーグループである 'ウモンスペションニスタ(Women's Fashionista)' 所属及び出身デザイナーたちとグラフィックを中心に多様なファッション製品たちを作るグループであるグラフィックファッションストア 'そうピース(Grafis)'のデザイナー及びブランドたちを一緒に集めて新しくリニューアル一ピョンジブショップだ.


特にスペイスポブに入店したデザイナー及びブランドらは来た,オフラインの多様な流通チャンネルに一緒に入店されるとか進出するようになるのにオンラインの場合国内大部分のデパート及びホームショッピングイントネッモルドングゾングハブモルに一緒に入店できるのに, デザイナーたちは多くのショッピングモールでのプロモーションや販売などに気を使うとか各ショッピングモールAdminに入って行って管理するボンゴロウムなしにスペイスポブで提供する一つのシステムを通じて注文, 配送, C/S などのすべての業務をチェックして行うことができる.


これは個性あって質のよい製品たちを製作しているが生産スタイル幸運にめぐまれて回転率, 数量などの条件が問題になって個別ブランドに入店しにくい新進デザイナーたちがより易しくて簡便な方法で大型流通市場を経験して開拓して競争力を進めるのに大きい役に立っている.


また国内オフラインの場合流通センター, デパート, 地方自治体などと連携してポップアップ行事を作るとか参加して各種展示会, マーケットなどにも積極参加させる予定だ.


以外にデザイナーやブランドたちが個別的に参加するには情報力や事前準備, 死後交渉力が不足で困難を経験している海外コレクション, 展示及びマーケットの共同参加度準備の中だ.


スペイスポブ関係者は "去る 4年余り間国内ファッションデザイナーエーシェンシー関連業務をして来て国内デザイナーブランドマーケット及び認識不足によって熱情と実力がすぐれた多くのデザイナーたちが大部分短くは 1年から 2‾3年位熱情を燃やしてあきらめて専業する姿を見ながら市場拡大のためのコンテンツの発掘, 流通そしてデザイナーたちの集団化及び専門化された分業システムと連携を通じて競争力を取り揃えなければならないという切迫した命題を感じるようになったしこれを一つ一つ解いて行くためにさまざまな準備をしているしこのような準備過程中の一つが 'スペイスポブ'のオープンとライフスタイルメディア 'ストーリー円エス(StoryNS)'のオープンだ" と抱負を明らかにした.


SpaceFop Site : www.spacefop.com
SpaceFop Twitter : @spacefop (http://twitter.com/spacefop)
SpaceFop Facebook : www.facebook.com/spacefop


李光州記者, nisus@fashionbiz.co.kr


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