2012년 8월 25일 토요일

自分が太っていると思えば本当に太って来て!


[ビューティーチーム] 自分が太っていると思えば本当に太って来ることができる.

ノルウェー科学技術大学研究チームは青少年期に正常体重にも自らを太っていると思えばおとなになった時実際に太るという研究結果を明らかにした.

研究チームは正常体重の男女 1200人を対象で研究を進行した. これらが 13‾19セール時自分の体重に対してどう思うのか問って回答を記録した. そして 11年後これらの体質量指数と腰まわりを調査した.

分析結果 10代の時の自らを太っていると思った女の 78%, 男の 55%が 11年後に実際に過体重になったことを確認することができた. 自分の体重に満足した人々の中で女 55%, 男 29%が過体重になったことと比べると目立つ数値だ.

既存研究によればこの現象はダイエット失敗が原因だと言う. 自らを太っていると思う 10代は無理するダイエットをしてこれに失敗してもっと太るようになることだと研究チームは説明した. (資料出処 : イギリス肥満ジャーナル)

韓経ドットコム bntニュース記事情報提供











댓글 없음:

댓글 쓰기