2012년 8월 24일 금요일

未婚女性たち, ボーイフレンドとデートする時恥ずかしい瞬間 1位問おう

見るだけで力が湧いて, 考えだけでも自然にほほ笑みが出るようにする彼.
しかしいくら愛する恋人でもたまには恥ずかしくて恥ずかしい時がある. 目をつぶろうと思っても到底容赦にならないとか, 訳もなくその人そば席で逃げだしたい時も生ずる.

ソーシャルデーティングサイトココア北が ‘私の恋人が恥ずかしい時’という主題で 16日から 19日まで 20-30代未婚男女約 1000人を対象でショッピングする時, デートする時, 友達に紹介する時などの状況を分けてアンケート調査をした.

恋人とのデパートショッピングの中で内恋人が一番恥ずかしい時は男女皆 ‘職員の前でお金がないとずっとお金話す時’と全体応答者の中で 47%が言った. 特に女性応答者の場合 68%の支持を得た. 次では ‘私が着た服, 靴などが似合わないと他人の前で叱る時’と応答者の 35%が答えて 2位を占めた.

先週閉幕されたオリンピック競技を視聴したカップルたちも私の恋人が恥ずかしい時があっただろうか. 全体応答者の中で 57%が ‘競技(景気), 応援は後回しでずっと目障りでジルヘして雰囲気を台無しにする時’と言ったし ‘競技に負けた選手を猛烈に責めながら悪口を言う時’という返事も全体応答者の 24%だった.

‘食事-映画館’と一緒に典型的なデートをする時も私の恋人が恥ずかしい時はある. すてきなレストランで女性は男性が ‘チォブチォブ音を出しながらあたふたと食べる時’(34%)を, 男性は女性が ‘周辺人々が眺めるほどにうるさく笑うとか言う時’(39%)を一番恥ずかしい瞬間で指折った. 映画館では ‘順番を待って並ばないで基本エチケットを守らない時’と ‘観覧の中でずっと大きい声で映画ストーリー状況に対して問ってまた水を時’を男性 32%, 女性 25%が恥ずかしい瞬間で指折った.

恋人との関係が発展すれば周辺友達たちに紹介する席も自然に生ずる. こんな席で私の恋人が恥ずかしくなる状況で女性応答者 38%は ‘ボーイフレンドが膝出たジーパンと同じく無神経な風体で集まりに出た時’を, 男性応答者 35%は ‘ガールフレンドが私の友達に私に対する不満を打ち明けながら陰口を叩く時’と回答した.

キャンパスあるいは会社内で会ったカップルたちの場合, 私の恋人の恥ずかしい瞬間は友達や仲間が私の恋人に対して否定的な評価をするとかできる状況である時であるので結果が出た. 全体応答者の中で 42%が ‘違う人々から不真面目な勤務態度と例のないという評価を受ける時’が一番恥ずかしい焚きなさいと言ったし, ‘他の人々に不快感を与えるほどにコンバで酔う時’という返事が 24%だった.

ココアブックの南京式代表は “恋愛をしながらお互いの感情を率直に打ち解けて話すことは誤解と争うことで関係を悪化させない重要な過程なのに, 大部分のカップルたちは相手に対する不満を持っていながらも堪える場合が多い”と “私の恋人が恥ずかしい時, 不満がある時すぐは不便でもお互いをもっとよく分かって理解するために必ず対話を通じて解いて行く過程が必要だ”と助言した.


  • "いつかから悪口を言って手出しをする息子… 恐ろしかった"

  • 女将さん一人でいる居酒屋だけ選んで性暴行した犯人, 前科が
  • "催フィリップ理事長, 分かって処身してくれればありがたい事"
  • 1000億入れた国産ミサイル '紅裳語', 初試験発射で 'むなしい部屋'
  • 保護貿易主義で行く世界… 韓国企業集中牽制
  • 世界外交社類例捜しにくい本当 '幼稚な' 日 外交




ツェボユン記者 spica@chosun.com


[モバイル朝鮮日報ショートカット] [朝鮮日報購読すること] [インポグレピックスショートカット]
[ブログニュースの出会いブログニュースショートカット]

chosun.com

댓글 없음:

댓글 쓰기