2012년 8월 24일 금요일

音楽加えたファッション, 大衆捕らえる!


음악패션내용_복사.JPG


サイ江南スターである人気が冷えることができない. ミュージックビデオの多様なパロディーを始じめ, ユーチューブ月刊チャート 1位登極, CNNを含めた海外媒体も先を争って報道すること忙しい.


それだけではない. ドイツの一オンラインショッピングモールでは英語で江南スタイルという文句と絵が盛られたティーシャツの人気が熱いと言う. 単純に耳で聞くことに止めてしまう音楽ではないファッションとともにしながら波及力をもっと爆発的に拡張させているのだ.


音楽とファッションはテリョははなすことができない関係に置かれている. 歌手と同時にファッショニスタで大衆に影響を及ぼしているイ・ヒョリ, ソ・イニョン, ビッグバンのジドレゴンなどを見れば易しく分かる.


ここにファッション企業たちはマーケティングやブランド価値次元で音楽を積極活用, 消費者との感性的共感台を形成して新しい経験を提供するために力をつくしている.


ペションブレンドゾンムンモルファッションプラス(代表バックチルボング)は最近カジュアルブランド 「3QR」と一緒にスカル&ハハのデザインが盛られたレゲエティーシャツを単独公開して話題になっている. このティーシャツはミニアルバム '野蛮'(YA MAN)を記念するために共同製作されたしアルバムショーケース現場で着したティーシャツは大衆の目をひいた.


コデズコムバである(代表バックサングドン) も音響器機業社であるゼンハイゾとコルレボレイションしたリミテッドエディションを出市した事がある. このスペシャルパッケージにはヘッドホーン, ティーシャツ, カタログ, フォスターそしてコデズコムバであるモデルであるチャン・グンソクの音楽 CD などで構成されている.


李エックス卵コリア(代表民福期)は 「EXR」を通じて最近仁川最大フェスティバル 'ペンタポト楽フェスティバル'に参加した. フェスティバル現場で 「EXR」は別途のブースを設置, ブランドロゴをラッピングしたチーム 106 レーシングカーの展示及び盛りだくさんの現場イベントとともにオンラインイベントを同時に進行, フェスティバル現場とともにした.


エムティコルレックション(代表諒知して)の 「メトロシティ」は世界的なセリスト巨匠ミシャマイスキーと 'イエロラウンジ'を一緒にする. 韓国で二番目開かれるこの行事はアジア最初に経った 5月ソウルでランチングした. 'イエロラウンジ'はドイツで 8年前初めて始まったクラシック音楽とクラブ音楽, 映像, ファインアーツ街接木された新概念のクラシック音楽パーティーを言う.


催水眼ペションブレンドゾンムンモルファッションプラスマーケティング戦略チームチーム長は "音楽は時代と世代を発って消費者たちに拒否感が少なくてブランドの差別化された価値を伝達すること有用なコミュニケーション媒介体"と言いながら "特に最近同じな不景気にはストレスも高くなって理性的な接近より感性的小口が消費者との校監においてもっと效率的なしかなくて活用度が高い"と明らかにした.


新霊室記者, shin@fashionbiz.co.kr



댓글 없음:

댓글 쓰기