2012년 8월 18일 토요일

“世の中このようなのに結婚どうして日” 2030 率直トーク衝撃

[東亜日報]
《 統計庁資料によると未婚男性が 20年間 10倍も増加したと言います. 女性たちの未婚率も増加しています. どうしてこのごろ若者達は結婚をしないでしょうか? 今度 ‘2030ぱんぱん’では ‘私はどうして結婚のためらうか?’を未婚男女に聞きました. しなさいインターン記者(漢陽大新聞放送学科卒業)とできるのインターン記者(聖信女子大学校経営学科 4年生)街 20, 30代男女 70余人に会いました. 大学生, 薬剤師, 弁護士, 会社員, 研究員, 就業準備生など多様な職業群の人々と会ったし電話とオンラインインタビューも竝行しました. 男たちは家用意と社会・経済的安定を結婚の前必須要件だと思いました. 経済力が裏付されない状況で結婚はしたくても延ばす, あきらめるという意見が多かったです. 女達は妻とママという二つの役目に対する負担が大きくて ‘結婚はすなわち犠牲’という意見が主でした. さあ, これらの結婚観を聞いて見ましょうか? 》


◆ [チャンネルA 映像] “結婚平均年齢はいつ?” 30代オールド・チョンガー-ノ−チョニョは古語

オピニオンチーム総合 reprter@donga.com


[関連ニュース]
  • - ‘エコー世代’…親より未婚・専門職多くて

  • - 35‾49歳ソウル未婚男, 20年間 10倍増えて

  • - ジェントルマンの品格? オールド・チョンガーの涙?

  • - 20代未婚大卒 女公務員経済幸せ ‘最高’…幸せも最低は?

  • - 30台女 結婚の前 ‘スキンシップ’ 許容範囲衝撃!

  • - 結婚は及ぶとしぶりだ. オールドミスの独白

  • - 結婚が遅くなる男女の本当に理由 3種

  • - 隣国日本オールドミス悩み 1位は?

  • - 結婚式行った車, 橋崩壊で 10m の下川で墜落






[〓今日の東亜日報][〓東亜ドットコム Top記事][〓チャンネルA インターネットトピック!]
c。 東亜日報 & donga.com, 無断転載及び再配布禁止

댓글 없음:

댓글 쓰기