2012년 8월 16일 목요일

交情する夫見逃す妻幸せ探しソリューション


統計によると我が国では一日平均 398カップルが離婚する. 離婚事由の一番目は性格のため, 二番目は連れ合いのそらんじ. 性格のためが実際では‘成績(性的) 差’である点を勘案すれば成績トラブルと外道が家庭破綻の主犯であるわけだ. そして外道によって実際離婚するカップルは実際 20%にも及ばないという統計もある. 結局交情した五つカップルの中で君のカップル以上はずっと生きて行くという話だ. 交情する夫とこれを見逃す妻, 本当このまま大丈夫なのか?


#そのご主人の錯覚

‘妻は分からないの? そして家庭はジキルゴだから問題なくて‾’

この間偶然に会った友達が‘良い所’に行こうと言った. 妻にかかればどうかたいながらも私も内心期待になったことは事実だった. そしてその所で一女が知るようになった.‘ チンよ’という名前を持った彼女はだれが見ても魅力的だった. 彼女と私は話がよく通じた. 別れながらたまに連絡をしながら過ごす事にした. 家に帰って来ても‘お兄さん‾お兄さん‾’しながらよった彼女がしきりに思い出した.


彼女に会えばいつも楽しくて新しかった. 何より私が男になった気持ちだった. 今日は帰って通話をするのにもうすぐ私たちも会ってから 100日と言いながら彼女は旅行を行こうと締める. それで済州島に行くことに心に決めた. 妻には 2泊3日出張行くと話しておくつもりだ. つとに彼女との蜜月旅行が期待される. もちろんそれでも今の家庭を破るつもりはない. 妻が不満足なこともない. 我が家庭は睦まじくて二人の息子もよく育っている. 今日は妻が疲れるようだ. シャワーと出たらもう寝ている. そう, 毎日二人の息子やつと取り組んだら疲れるに値する. 今度済州島を行って来ながら妻のための贈り物も一つ取りそらえなくちゃいけない.


#その妻の本音

‘ご主人の浮気分かるが, フポックプングが恐ろしい‾’

退勤後シャワーあびる夫の服類を整理して別に考えなしに携帯電話を開いて通話リストを見た. ところで有毒‘チンよ’という名前が多かった. もしやする心に文字を確認して見たら, アンエヌンイラン内容が入っていた. “お兄さん‾ 私たちまたいつ会う? もう見たい‾‾” “お兄さん‾ 金曜日にどこに行くことなのに? ドライブ行く組むと? 期待してイッウルゲング‾‾” 瞬間空が黄色くなりながら胸がどんどんどんどんときめき始めた.


これが話に聞いていた‘風’かと思った. こんな事実が分かるか知れないのか夫は口笛を吹いてシャワーの中だ. 今まで結婚しても子供を育てながら次第熱心に暮した. ご主人との関係も満足な方だった. 夜勤が多くても子供達に親しくて妻家にもお上手な夫だった. そのため‘私は幸せだ.’と思った. ところでご主人にまた他の女がいるとは….洗って出た夫は直ちに眠りに入ったが, 私は眠ることができない. 胸が震えて手が震える. 希望にはすぐ“濃い坊誰か? 私があなた浮気すること分からないと思う?”と計算したいが, ご主人の反応が怖じける. もし離婚しようと言ったらどうする? それではこれも子供達は? 私はこれからご主人の言葉を信じられない. ノムオックウルして方と頭に来る.


ご主人の浮気は結局ご主人の過ち

ご主人の浮気事実が分かる瞬間大部分の妻たちは極甚な混乱を経験する. 背信感と怒り, 空虚感とさびしさを感じて不安と

憂鬱を経験したりする. ひどい場合火病が生じたりする. ソウル家庭問題相談所金美英所長は“ご主人に例えて積極的に対処する妻も多いが, 意外に言葉も言えなくて輾転しながら不問に付す妻も多い.”と言う. まだ何分の浮気は容赦と見逃すのが韓国社会, 韓国女性だからだ.


これはすぐ外道事実を捜した時生ずるフポックプングが恐ろしいからであり, ご主人に対する依存性が強くて本人の自尊感は低い場合だ. 前事例の妻のようにご主人の浮気を見逃す妻はたいていご主人の過ちを計算するのに先に進んで‘私が成績魅力がないか?’‘もし話した場合夫が私を去ればどうする?’などの悩みを先にする. 今自分がいただいている苦痛や本質的な幸せの意味はフスンウィで押し寄せて, 今すぐ人々にどんなに見えるかあるいはご主人いなく生きることができるかなどを気づかうようになるのだ.


金美英所長は“このような態度は問題解決に何らの役に立たない.”と“むしろ不問に付したあとは夫の行動はもっと大胆になって, 結局家庭破綻に至ることもできる.”と指摘する. ‘もし私の過ちではないか?’と言いながら自分を責める妻たちもいるが結局ご主人の浮気はご主人の過ちだ. 妻とのとんぼが不満足だからといって, あるいは妻と争ったと言って世の中のすべてのご主人が浮気をするのではない. 結局妻は妻なりに傷ついて, ご主人はご主人なりにずっと家庭を空回りしながら‘柄だけ夫婦’であるまま生きて行くようになって, その結果夫婦はいつも危なげな関係に置かれるようになる. それならご主人の浮気に妻はどんなに対処しなければならないか?


夫婦間‘愛と信頼’をまた押し堅めると

金美英所長は“一応証拠を確保しなさい.”と助言する. これは大きく難しくない. カード内訳や電子メール内容, 携帯電話文字や通話内訳を土台で証拠をつかんで夫と真摯な話を交わす. 確かな証拠もなしに話したら‘何の罪もない人取る.’と言い抜けする可能性もあるからだ. 感情的に言う相手は恐ろしくない. 物静かに理性的に話すのがもっと恐ろしいものだ. この時ご主人は自分の外道をおろそかに覆うとか弁解してはいけない.


家庭を守るつもりにしなさいといえば, 妻との信頼が回復するまで多くのことを努力しなければならない. 何よりネヨンニョとの関係を終わらせるという駄目押しとこれからは終わったという事実を立証しなければならない. 妻は自分の心が癒されるまで絶えずご主人を疑うようになることがそらぞらしいからだ. 妻が直接ネヨンニョと通話するとか会ってネヨンニョに二度と会わアンゲクム確答を受けることも勧めるに値する. もしこのようにしたのに夫の行動に改善の余地がなければ妻はご主人に自分が先にご主人を去ることができるということを刻印させなければならない.


この位でもご主人が変わらなかったらこれからご主人と生きて行く日々はもっと茨の道である側だから言葉だ. いっしょに夫婦は問題が完全に解決されるまでお子さんたちに及ぼす影響も念頭しておかなければならない. お子さんの日常生活が維持されるように最大限努力して, お子さんがむしろ親を慰めて面倒を見る役目をするようにしてはいけない. すべてのものは対価を支払う. 妻が口は ‘外道’という傷はご主人の‘愛と努力’という軟膏を倦まず弛まず塗ってくれると新しい愛が出て癒えるでしょう. だからご主人たちは‘外道の後の暴風’を先に思って‘婚外情事も愛’と勘違いしてはいけない. 死ぬ時私のそばを守る人が果して誰日誌を思ったらおろそかに外道の沼に落ちこまなくなるでしょう. 金美英所長は“大事な宝石は大切に扱うと輝くように, 大事な学ぼうという愛でダルォヤビッが出る.”と助言する.


文 | ゾアルム記者ヘルプ | ソウルがゾングムンゼサングダムソギムミヤング所長



댓글 없음:

댓글 쓰기