2012년 8월 7일 화요일

コーロング, リサイクル 'Rラベル' 出して


コーロングインダストリー FnC部門(代表朴同窓)がリサイクルファッションに先に立って 'Rラベル'をお目見えする. 'Rラベル'は Re-birth, Recycle などの意味で新しい誕生と新しい使いの意味を盛っている. 自社ブランドの中該当のシーズンに販売率が良くないとか, シーズンが経ったという理由で価値をまともに認められることができなかった製品にデザイン感性を加えて 'Rラベル'で再誕生させる.


一番目プロジェクトには 「コーロングスポーツ」 「ゼックニクルラウス」 「シリーズ」 「カスタムマロウ」 「ジオト」 「ブレンウド」 「スパ所」 など 7個ブランドが参加する. 総 23種アイテムが発売開始されてジョイコーロング (www.joykolon.com)と各ブランド売場(デパート除外)から 8月初から販売する.


金縦貫コーロングFnC 戦略企画チーム部長は "消費者たちはもうファッションを主体的に消費する. ブランドに沸き返えるよりはスタイルと自分ばかりの趣, そしてここに倫理的消費という新しい消費パラダイムと向い合っている"と言いながら "コーロングFnCの Re-birthは顧客に選択受けることができなくて焼却されて捨てられる服, シーズンが経てばその価値が色焼けされて, 消滅して消えるファッションではない '長続き可能なファッション'という新しいパラダイムを作るプロジェクト"と説明した.


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1. Re-birthを象徴するテグイミだ.
2. カスタムマロウ Rラベル製品 - シーズン販売が不振な製品をまたガーメントダイイング(Garment Dyeing;服を丸ごと染色する技法)日完全に新しい製品で誕生させた.(写真左側が Before 右側が After).


アンソングフィ記者, song@fashionbiz.co.kr

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