2012년 8월 16일 목요일

求職者たちが一番多く見た公採公告

[CBS 任期上記者]



今年上半期の間求職者たちが一番多く開けてみた新入公採公告は何だろう?

オンライン就業ポータル人人が自社サイトへ来る上半期の間登録された公採公告ヒット数を分析した結果, SK グループの ‘2012 SK インターン/新入社員募集’ 公告が 13万 2,111回で 1位を占めた.

2位は斗山グループの ‘2012年上半期大卒新入社員公採’ 公告で 10万8,066回を記録した. 3位は JYPエンターテイメントの ‘2012年上半期公採’で 10万358回だった.

続いて ▲ イーランドグループの ‘2012年イーランドグループ上半期大卒新入公採/全域(予定)将校公開採用’(9万 9,150回), ▲ 三星グループの ‘2012年上半期 3級新入社員採用公告’(9万 7,883回), ▲ CJグループの ‘CJグループ 2012年上半期大卒新入社員募集’(9万 5,805回), ▲ 韓火グループの ‘2012年度上半期新入社員募集要綱’(9万 1,587回), ▲ 現代自動車の ‘2012年上半期現代自動車大卒新入社員募集’(8万 9,471回), ▲ トニー森の ‘2012年度上半期公開採用’(7万 7,451回), ▲ 三養グループの ‘2012 三養グループ新入社員公開採用’(7万 6,832回)が 10位圏中に入った.

この以外にロッテグループ, STXグループ, ポスコグループ, 東部グループ, 大宇造船海洋, 泰光グループ, SKハイニックス, ホンダコリア, 現代モビス, 日辰グループなどの採用公告が 20位圏に上がって主に規模が大きいグループ社公採情報のヒット数が高いことで現われた.

上半期の間ヒット数が高い上位 50個企業の分布をよく見れば, コスピ企業が 66%で一番多かったし引き続き非上場企業 28%, コスタック企業 6% 順序だった.

目立つことは ‘JYPエンターテイメント’, ‘トニー森’, ‘ホンダコリア’, ‘クパン’ などが上位圏に上がって企業の規模だけではなく企業の認知度も求職者たちが企業を選択する重要な基準なのを見せてくれた.
kisanglim@cbs.co.kr

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