2012년 8월 21일 화요일

日中にライトところ自動車たち “一体なぜ?”

日中にもライトをつけて通う自動車が増えている. 交通事故を減らす方法の一環で週刊走行(デーライト)を装着した車種が続々と発売開始されるかと言えば一部地域は関連キャンペーンもしている.

輸入車部品販売業社パーツウェイ(代表ソンジンチォル)は最近海外有名自動車製造業社たちが交通事故を画期的に減らすことができるデーライトを装着した車種を生産するのに本格的に跳びこんだと診断した.

ミグックドロギョトングアンゾングック(NHTSA)によればデーライトをつけて運行すれば車どうし衝突事故率を 5‾10% 減少させる效果があった. 自転車とバイクの場合相手車と衝突事故率がおおよそ 23%や減ったし, 歩行者と衝突事故率も 12% 減少した. ヨーロッパ, カナダの場合デーライト使用を義務化している.

我が国でも関連キャンペーンが進行中だ. 忠南地方警察庁は運転手たちの交通安全意識改善のために '昼にもヘッドライトつける生活化運動'を広げている.

車ヘッドライトは運転手の視野確保と違う満ちるが人に位置を表示してくれる警告手段で 1972年フィンランドで初めて取り入れて交通事故及び正面衝突事故がそれぞれ 21%, 28% 減少する效果を見た. 1989年カナダもすべての新車にデーライト装着を義務化して交通事故発生率を例年より 12% 減らした.

相変らず多い人々がヘッドライトつけるのを憚る理由は燃料及びバッテリー消耗が大きくて電球寿命が短縮されるなど良くない認識が刻印されているからだ. しかしヘッドライトは始動がかかった状態で発電機に電気を作ってくれる過程だからバッテリーに影響を与える要素がないことと知られた.
onnews@fnnews.com オンラインニュースチーム




■ 今日のホットニュース
◆ “お前はもう一人ぼっち”..小学生 ‘ティアラ遊び’ 流行
◆ ‘財閥総師いくら受けるか’ 年俸公開再推進
◆ ‘議政府凶器暖冬’ 製紙出来ない情けない男?
◆ 既婚可否など情報泥棒たち, 売らないのがない
◆ 江南圏再建築アパート値段 ‘がらがら’


c。 ファイナンシャルニュース. 無断転載-再配布禁止

댓글 없음:

댓글 쓰기