2012년 8월 22일 수요일

恋愛と猫の係わり合い女と猫

自信あるように言える. 世の中には二つの部類の女がいると. 猫育てる女と育てない女.

大学同窓 Pに会った. 彼女はこのごろみたいな時卒業と同時に屈指の衣類業社にデザイナーに入社した幸せ者だ. 就業と同時に大学時代始終切望した独立までした. 経済的余裕と自由を同時に得たわけだ. しかし彼女は全然幸せではなかった. 夜勤で軸垂れた身を導いて家に立ち入ればさびしくてたまらなかったそうだ. “ボーイフレンドを作れば良いんじゃないの” “ボーイフレンドが一晩中パターン浮かんでミシン打ちこんで作られる服であると思ったら?” そして控え目にもう二匹の猫と一緒に暮らしていると言った. 私は叫んだ. “及んだの! 一匹でもなくて二つも? いよいよお前も君が憎悪してやまなかった先輩たちとまったく同じになったの” いくらさびしくても毎晩犬や猫を抱きしめて寝る先輩たちのように住まないゴラドン彼女だった. 食事時間始終彼女は自分が育てる猫, 分かるお姉さんが育てる猫, この前に育てたが半月万に ‘虹足’を渡った猫(猫は ‘死んだ’と言う言葉代りに ‘虹足を渡った’という表現を書く. その理由は遂に分からなかった), インターネットで浮かんだ可愛い猫など猫に関する言葉だけ言った. それも終始一貫幸せな表情で. 私もよいかげんならば彼女の気持ちを取ってくれようと ‘世の中で猫を一番愛する人’ 延期をしたが失敗した.当時私は猫遊び場である ‘ケッタウォ’がどうして必要か, 育つ猫の足指の爪のための ‘スクレチォ’という品物がこの世の中に存在するかも知れなかったから. とにかく彼女の生もこの前のように ‘シックしたファッションピープル’とは距離が遠くてもずいぶん遠ざかっていた. 毎食事ごとに猫にご飯を与えて猫アレルギーのためえりあしに軟膏を塗る世話だなんて. 今彼女の太ももに付いている灰色毛が猫毛ではないのを祈る. これが一体可能な事か? 猫がそんなに魅力的な被造物だったのか?

猫を飼うことは長期ソロ宣言?





韓半島に文明が発生した以来にこの地にこんなに猫が愛されたことがいたかと思う. わずか十年前だけでもこの位ではなかった. ‘愛猫’ 人口は何年前から 20‾30代独身女性たちを中心にするがふたつずつ増えたら今は ‘愛猫が’という新造語を作って堂々な一つのライフスタイルで落ち着いた. 文化コンテンツもこれを反証する. いちめん猫世の中だ. 猫がお客さんたちテーブルの上によくオルラックネリラックしても皆 ‘キャルル’ 笑ってばかりする猫カフェ, 猫に係わるドキュメンタリーは勿論, 猫愛好家が書いた関連エッセイ書籍たちも倦まず弛まず出ている. こんなにしていて世の中の終りは人間と猫だけ残るのではないかという気がするほどだ. SNSも同じだ. 特にツイッターには二つ大きい部類が存在する. 下も終りもなしに自分の政治的見解を話す中年男性と, 雨が降るが雪が降るが猫話をする女.

正しくない偏見だが独身生活をする女が猫を飼うということはややもすると否定的な意味に解釈されることたい. 私は老婆心で Pに言った. “お前分かっていて? それ長期ソロ宣言と同じだ. 会う男に猫育てるということは言うな.” 損益計算確かで, 自分の仕事を愛する彼女たちが自分の生活を譲歩してまで猫を飼う理由はなにか. ただイェポだけではないはずだ. Pは言った. “猫だけの魅力がある. 一応お互いの私生活を尊重すると言わなければならないか? 主人みたいな感じよりは友達みたいな感じだ.” 一動物協会関係者はこんなに説明する. “若者達の場合は夜勤に苦しんで恋愛ができなくなると伴侶動物を通じて満足感を感じているのではないかと言う気がします.” 猫が満たしてくれることはさびしさその以上のaようだ. なぜなのと? 血も涙もないことで有名だった Pが猛暑にゾンチォルタで全私のために家まで乗せてくれると言う. これは, 猫が持って来てくれた変化だ.

[企画正月である記者文李光洙写真フリッカー]

[本の記事は毎日経済 Citylife 第342号(12.08.28日付け) 記事です]




◆ [ベスト画譜] `裂けそうな胸` ジェシカ・ゴメス, Sライン体つきで 男心 刺激

◆ キア K9 作ったデザイナー "BMW 似ていたとしても事実…"

◆ 北キム・ジョンウン, オルチャン妻と遊園地行ったら住民たちが…

◆ パク・クネセヌリ大統領選挙候補確定されると…MB, 言うことが

◆ ‘4割挑戦’ キム・テギュン, ゴミ箱蹴飛ばしたわけは?

◆ 既報盃金色始球`砲手ミット命中`

◆ [★ 画譜] 兆民で, Hカップ名品体つき画譜公開 `無補正胸です!`



[c。 毎日経済 & mk.co.kr, 無断転載及び再配布禁止]

댓글 없음:

댓글 쓰기