2012년 8월 14일 화요일

都市は私たちにどんな所? 'フレームの中都市風景'

[ニューストゥデー]〓ANC◆

都市は私たちにどんな所だろう.

この質問に対する作家の独自的視覚が感じられる二つの展示を紹介します.

シンジヤング記者が取材しました.

〓VCR◆

都市の夜.

日盛りの煩雑さは闇の中に消えて寂寞と沈黙の時間が尋ねて来ます.

しかしそのまた少しの間, 明るくなる東空が朝が来ていることを知らせます.

金城壕画伯は暗さと光が交差する瞬間, 明け方都市を画幅に移しました.

〓SYN◆金城壕画伯
"また新しいことを始めるそんな時点だ見るからどんな肯定的なそんなイメージもあってそれで真の私が作業をしながらも浮かれるようです. また始めるというそんな.."

高い所で見下ろした夜明け都市は人工の光と自然の光が共存する空間.

作品全般に経つ青い色合いは朝を迎える都市のこぐらい機運を盛りました.

=============================


古くて, 安物なソウルの古いアパート.

はげたペイントと垢染みた外壁はしわ深い年寄りの顔を連想させます.

作家モナカ院は歴史のしわをそっくりそのまま盛っている創始期アパートたちを買うは中に盛りました.

1930年に建てられて解放と戦争など近代時期を皆耐えて来た忠実な気持ちアパート.

ひとときは芸能人アパートだと呼ばれて威風堂々だった東大門アパートなど今は淘汰されてしまった対象に対する作家の考えをたんたんと表現しました.

〓SYN◆ 金ションヨン/キュレーター
"写真中に要素要素いるものなど, その中に私たちの今と不慣れなものなどとあってザングヒ似ている, 親しいものなどもあるのにそんなものなどを比べながら見ればおもしろく観覧をなさることができるようです."

MBCニュースシンジヤングです.(シンジヤング記者 shinji@imbc.com)
[著作権者(c) MBC (www.imnews.com) 無断複製-再配布禁止]

댓글 없음:

댓글 쓰기