2012년 7월 18일 수요일

オリンピック史上一番不運だった選手たち

1位したが銅メダル首にかけなければならなかった体操ヤングテヤング.

不公平な判定で金メダルを逃したボクサーとバスケットボールチームなど.

-


待望のロンドンオリンピックが目の前に迫りました. この日のために汗と涙を流した選手たち, それに対する補償で光栄のメダルを首にかけたりするがとても不運に挫折の涙を流したりします. 金メダルが確実視になった選手にそんな事が起れば切ないことは加えます. 今日はオリンピック歴史上一番不運だった選手(またはチーム) 5件を選って見ました.



| ヤングテヤング, 2004年アテネオリンピック |



男体操個人総合平行棒で出発点数が 10点ものである演技を広げたヤングテヤングに審判が点数を過ち適用して 9.9を付けました. その結果羊はアメリカのポールハムに 0.012点立ち後れる点数を受けなければならなかったです. 明白な誤審だと国際体操競技連盟も認めたがそのだけでした. 国際スポーツ仲裁裁判所は韓国チームの異意申し立てが私の時間に成り立たなかったという理由で判定繰り返し変更をしてくれなかったです.

金メダルではない銅メダルがヤングテヤングの首にかかりました.



| ロイジョンーズ, 1988年ソウルオリンピック |



ジョンーズは 40KO勝をおさめたプロボクサーで憶える人もいるが, ソウルオリンピックでの不公平な判定見代わりで憶える人も多いです.

ライトミドル級決勝戦でロイジョンーズはホームリングのバックシホンと取り組みました. 86-32でポンチ打撃で先に進んだが結果はジョンーズの敗北.

大会場所がソウルだったのがブルウンイオッダゴするしかないですね. ジョンーズは後で朴が "すまなくなった"と慰めてくれたと伝えました.



| マリーデッカー, 1984年 LA オリンピック |



女 3,000m 金メダルはマリーデッカーの物だと皆そうでした. 1,500mと 3,000mの世界チャンピオンだったし, その上に自分のホームグラウンドで開くあげてしたからです. 最大ライバル超バードさえ退ければ良かったです. しかし予期しない事が起りました.

出発して数日後超バードの足にかかって倒れたのでした. トラック外で積まれて行ったマリーデッカーはその後永久にオリンピックメダルを取ることができなかったです.

倒れてから恨みと怒りに満ちた瞳, 7位にかろうじてゴールインした後慰めに駆けて来た超バードに "あちらに消えて"と鬱憤を吐いたマリーデッカーの顔が極めて印象的でした.




| ミルロラドカビチ, 2008年北京オリンピック |



セルビアのカビチは 100m バタフライ準決勝でオリンピック記録を更新しました. もう決勝戦. カビチはバタフライ金メダルのために自由型メダルもあきらめました. この記録とおりなら優勝が有力視になります. 北京で 8番目のメダルを狩ったマイケルペルプスとの競争です.

確かにカビチが決勝点に手が先に触れたことのように見えました. しかしタッチパッドのセンサーが感知するほど指に力を込めることができなかったんですか?

ずっと先に進んだカビチはつい 100分の1秒差で最後の瞬間にペルプスに金メダルを渡してしまいました.





| アメリカバスケットボールチーム, 1972年ミュンヘンオリンピック |



アメリカとソ連のバスケットボール決勝戦は国際球技種目思想, 一番片手落ちな競技(景気)でした. アメリカは世界最強のバスケットボールチーム. 誰もアメリカが洩らしなさいと思う人はいなかったです.



競技終了 6秒前. 1点リードしたソ連の攻撃. ソ連のサシャベルローブがアメリカのドゴコルリンスにボールを奪われた後, ひどいファウルを犯してコルリンスが倒れました. コルリンスがフリードローを成功させてアメリカのリード. 競技が再開されて 2秒が経ったしソ連のロングパスをアメリカ守備が取り除けました. アメリカ選手たちは勝利を確信して歓呼しました. ところで審判が競技を 3秒前で回してまたしなさいと命じました. ソ連の監督がフリースロー後にタイムアウトを呼んだというのでした. アメリカチームは話にならないと抗議したが通じなかったです. そしてまた競技が再開された後すなわち時間は '0'を示しました. アメリカ選手たちは今は言葉で金メダルだと歓呼しました.


ところでまた変な事が起りました. スタンドに座っていた国際バスケットボール連盟 R. William Jones会長がコートに下りました. 京幾時計を 3秒後でまた回しなさいというのでした. ジョンーズ会長にはそんな権限が全然なかったが審判たちは誰もその高い人に反対することができなかったです. ソ連チームにまた機会が与えられました. そして無理やりに得たその 3秒間ソ連チームはゴールを入れて結局アメリカを押して金メダルを引っつかみました. 冷戦時代最前線であるドイツ地で, 冷戦の最大敵対国間の競技(景気)がこんなに終わりました. アメリカチームは抗議の表示で銀メダルを受けないことに決めたし, そのメダルは相変らずスイスのロザンヌに保管されています.







写真 (の上でから):

銅メダルを取ったヤングテヤング(右側) AP.

自分の手が上がると荒てるバックシホン. 当惑な授賞式. Sports Illustrated, dailymail.co.uk

倒れて苦しがるマリーデッカー. US Presswire, AP.

100分の 1秒車路タッチパッドに手先をつけるカビチ(右側)とペルプス.

アメリカ-ソ連バスケットボール競技(景気)終了前熟考する審判たちと勝って好きなソ連選手. Yahoo!.




文: b Dawg from Santa Monica.

参照: Yahoo! Sports.


댓글 없음:

댓글 쓰기