2012년 7월 31일 화요일

ティアラファヤング契約解約と学校教育現場のデジャビュ

[ミディアース] 2012 ロンドンオリンピックで盛んに賑やかだった時期インターネットはいちめん 'ティアラ'で熱いです.ティアラが大きい愛を受けた人気アイドルグループでもあるが, 大衆の関心にたきつけたことは論難以後ティアラ所属社が見せてくれた歩みのためです.

現在ティアラ所属社コアコンテンツメディアから契約解約通報を受けたファヤングが長年の時間一人ぼっちにあったという情報提供が入って来たりあるが, 第3者の立場で実際ティアラ内に一人ぼっち行為がイッオッヌンジの実は確認は不可能です.

しかし多数の人々が見た時ティアラの問題は単純にゴルグル−ム内でのちょっとした争いだと言うにはよほど深刻に見えたし, そうだからおびただしい怒りを表出しました.その間行績にはあまり頼もしくはないがあんまり敏感な問題なので所属社側で '常識' 線でヘギョルハゲッジする最小限の '信頼'がありました.

しかしティアラ所属社は私たちが分かっている '常識'とは全然違った歩みを取ります.現在仁川工学主要施設売却化がつけるほどに大多数大衆に重大事案であるティアラ一人ぼっち説はもし大衆に目に見えることのように事実である時はティアラ所属社が積極メンバーたちの間に仲裁に出て一人ぼっち主動者を捜し出して '退出'まではないと言っても厳重治めて心より自分の過ちを悔やむようにした後どんなに真書でもメンバーたちの間の積もっていた葛藤を解くのが多数が期待する所属社の '役目'です.

しかしティアラ所属社は一人ぼっち被害者に指目されたファヤングを保護してくれる代わりにむしろ事実上の放出(あるいは退出)を選択します.ティアラ所属社内部でどんな仕事がボルオジョッヌンジまではわからないが, 一応ティアラ所属社はファヤングをティアラで出すことで問題を整理しようと思いました.

現在所属社はティアラ私の一人ぼっち説は実は無根であり, むしろ仏画があったら皆ファヤングの突き出行動のせいだったという立場(入場)です.実際所属社の言葉が当たることもできます.ファヤングが一人ぼっちにあったと断定したくはないが, 深刻な問題が起こった後すぐファヤングだけ放出させて私たちはどんな問題がなかったしファヤングのせいだという立場だけ繰り返す姿はかえってファヤング一人ぼっち説が本当ではなかったかと言う疑心だけ育てるようになります.

実際ティアラ内で起こった事は分かることができないが, 一人ぼっち被害者のようなファヤングだけ出して一人ぼっち事件はなかったと主張する所属社は学校暴力加害者を処罰するより被害者を転校させて問題覆うだけに汲汲している我が国の教育現場の実際を見るようです.

今は学校暴力問題が私は社会的な問題で拡がって教育庁や学校現場でももっと大きい事件をもたらす前に学校暴力, 一人ぼっち問題を根を絶つという意欲を見せているが, わずかこの間までにしても学校暴力と一人ぼっちは学校側で先に立って解決するよりただもみ消す雰囲気でした.

もし学校に一人ぼっちが発生したら教師は一応いじめられた学生の便になってくれて学校側で加害学生たちを教化, あるいは厳に治めなければなりません.先生の介入が先生が見えない間もっと大きい苦しめることを引き起こすこともできるが先生には学生に発生する問題の傍観者ではなく学生たちを正しい道で導く責任と義務があります.

幼い青少年たちをアイドルで訓練させて管理するなど学校の役目の代わりをしている所属社はメンバーたちどうし起こる良しからる事に対してとぼけに一貫するより問題の根源を明らかにして, 加害者を探し出してどうしても被害者を保護するなど積極的な介入が必要です.それは学校あるいは社会集団責任者の義務です.

しかし最高収益をあげているティアラを易しくあきらめるわけない所属社側はファヤング一つだけを放出する線で自分たちの問題を覆おうとしました.'解決'ではなく '回避'を選択したティアラ所属社の無謀な歩みは少しの '常識'を期待した大衆を怒るようにしたし, ただこの台風が早く過ぎ去ってほしいティアラ所属社の風とは違いむしろティアラに対する否定的な反応だけ量産しています.

事実ではないと言うが深刻な一人ぼっちにあった情況が隅隅まで捕捉されるところにもただ被害者にすべての責任を被せるのに汲汲している所属社. 子供達を保護しなければならない位置で弱者を保護するより, むしろ強者便で被害学生の頬を二度殴る悪循環がつながって来た私たち学校教育現場が見せてくれた矛盾のデザビュルを見るようで無惨です.

もし学校暴力問題が子供達どうし, あるいは学校内で解決可能だったら今のように社会問題で頭をもたげなかったはずです.またゴルグル−ムメンバーたちの間の葛藤が仁川空港と航空宇宙産業売却化, MBC PD手帳作家一方的な解雇みたいな重大な事案たちがつけるほどに大きい話題を駆って来なかったでしょうに馬ですよ. 言葉では一人ぼっちと学校暴力を根絶すると言うが実際は解決よりスィスィ覆うだけに汲汲している現実. そんな矛盾たちが積もって積もって今日のティアラと所属社に向けた怒りに至るようになったようでもっとやや苦い 2012年 7月最後の日です.

芸能界と大衆メディアを通じて世の中を見ようとします.
お前石さんの世の中見晴らし台 http://neodol.tistory.com

-c。 ミディアース(http://www.mediaus.co.kr) 無断転載及び栽培砲金誌

お前石さん knudol@hanmail.net

댓글 없음:

댓글 쓰기