2012년 7월 31일 화요일

青少年 40% “アダルト動画見た” 男高生 20% “真似りたかった”

[ソウル新聞]我が国の青少年十人の中で四人は淫乱物を見たことがあることで現われた. 男高等学生十人の中で二人は淫乱物を見た後そのまま真似りたい衝動を感じたことと調査された.

行政安全部は去る 5月全国小学校 5年生‾高等学校 2年生 1万 2251人を対象で ‘青少年大人物利用実態’を調査した結果このように現われたと 30日明らかにした.

調査結果によれば淫乱大人物を見たことがある答えた学生は全体の 39.5%(4842人)だった. このなかに大人物を見たとおり真似りたかったという回答は 14.2%だったし, 特に男高校生の場合は 20.3%が模倣衝動を感じたと返事した.

大人物を接した青少年のかなり多い数は成績逸脱の危険に露出したことでも把握された. 16.5%は変態的な場面も自然に思うようになったと返事したし, 5%はセクハラや性暴行の衝動を感じたと返事した.

“見なければ寂しい”(16.1%) “もっと刺激的な大人物にとらわれすぎるようになった”(14%) 位大人物を接した以後禁断現象を訴えた青少年も少なくなかった. 大人物を見た青少年たちは実生活で不適切な行動をしたりした. 応答者たちの中では大人物を見た後淫乱チャット(4.9%), はでな文字・動画送信(4.7%), 盗撮撮影(1.9%) 位を実際にした事があった.

ヘングアンブ関係者は “インターネットサービスとスマートフォン利用拡大で青少年の大人物利用が増えながら青少年の精神健康が非常に憂慮される状況”と言いながら “積極的な大人物遮断対策を推進する計画”と明らかにした. ヘングアンブは今度の調査結果を地方自治体と教育庁などに提供して青少年保護政策開発及び教育に活用するようにする方針だ.

金両陣記者 ky0295@seoul.co.kr


[ソウル新聞ダルンギサ見に行くこと]










[ 関連記事 ]









‘おいしい情報! 新鮮なニュース!’ ソウル新聞() []
- Copyrights c。ソウル新聞社. 無断転載及び再配布禁止 -

댓글 없음:

댓글 쓰기