2012년 7월 19일 목요일

消費者旗ほどの芸能人ショッピングモール…公正委撤退後後期目を通したら

公正委撤退当たった芸能人ショッピングモールの後期掲示板がどんなに変わっただろうか.



公正委は去る 9日電子商取引法を違反した 6個芸能人ショッピングモール事業者に是正命令とともに総 3,800万ウォンの過料を賦課したと明らかにした.



チン・ジェヨンショッピングモール 'アウラJ'は返品不可請約撤回邪魔行為で 400万ウォン, ペク・チヨン-硝子の 'アイエムユリ'はにせ物後期作成で 1,000万ウォン, ファン・ヒェヨンの 'アマイ'は使用後期 34個未公開で 800万ウォンの過料を出さなければならない.







このような発表の後一番素早く対処に出たことはペク・チヨン.



他のより他の使用者たちの購買に直接的に影響を与えることができる使用後期を操作したという事実がネチズンの公憤を買った.



ペク・チヨン論難が加重されると “多くの責任を痛感する. 情報及び良心不足によって過ちであるとは思わなくて虚偽後期を残したことに対して心より反省する”と公式謝った. その後アイエムユリホームページにサグァゴングジムンを載せた後五日が経つと下った.



売上げ 1位のチン・ジェヨンの場合いまだにこれと言う対応がない. ファン・ヒェヨンも同じ.



ネチズンたちは物議をかもした芸能人たちが謝りどころか立場表明さえしないことは問題があると言った声で指摘している.



芸能人だという身分でショッピングモール広報に大きい助けを借りたにもかかわらずこのような事がはみでると私が直接干与したところではないという反応でとぼけに一貫していることはその間芸能人だというタイトルで売上げをあげた行為に対してあまりにも無責任な行動だ..



消費者たちは芸能人の顔を掲げて売る商品であるほどもっと品質管理とアフターケアに万般を期するだろうと言う信頼で購買を決める.



また広く知られた芸能人がかけている服がたとえ東大門という一つの子宮で生産される有り勝ちな服たちでも彼らの身にかけられながらあれほど価値のある服にアップグレードされたりする.



実際公正委措置以後立ち寄って見た 'アイエムユリ' 後期掲示板には前より率直に酷評を申し上げた使用者たちの後期が目立った.



内容には 'ズボン長さが両方が違う. お針処理もこぎれいではない' '実物と違うと予想はしたが非常に違う. サンマッに着なくちゃいけない' '品物を買いたくても使用後期リストを見れば購買欲ではなく疑心だけ起こる'と露骨的に不信感を現わした使用者もいた.



引き継いで '珍しい安物素材だ. インターネットショッピング歴史上こんなに大失敗したことは初めてだ'と言うなどの率直な後期が前と違うように露出して人目を引いた.



もちろん満足感を示す使用者も多かった.



公正取引委員会電子取り引きチーム長は "青少年などに影響力が大きい芸能人ショッピングモールの電子商取引法違反行為に対する警戒心を催すきっかけになることで期待される"と "これから芸能人ショッピングモール不公正行為に対して持続的にモニタリングする"と明らかにした.



韓経ドットコムもうや記者 helper@hankyung.com







































[] [] []


c。 韓経ドットコム, 無断転載及び再配布禁止


댓글 없음:

댓글 쓰기