シューズ市場は 5月にも持続的な逆臣場がつながった. 春商品販売率低調, ゲックダンが下落などが原因で正常売上げが大幅に落ちた中に主要デパートは 4月定期セールに引き続き 5月にも大型セール, 割引イベントをしたが反転を期待することは難しかった. ロッテは去る 5月初本店 9階で‘テンデ−’,‘ ソーダ’.‘ ミソペ’など 16個靴ブランドが参加した割引行事を進行したし新世界は 9日から 13日まで江南店でサンダルウェッジシューズ特別販売行事を開いた.
また現代は羊飼い店で 'ジェントルマン淑女化均一家電'を, 現代新村店で '春靴特価前'を進行, 主要ブランド製品を 30‾50% 割引横販売した. このように各流通死別大大的な割引行事にもかかわらず 5月シューズゾーンの売上げは相変らず逆臣場に泊まった. 現代デパートは 5月中旬からシューズペア效果で売上げを取り返しするようだったが正常売上げの下落で 5月 -4%の伸び率を記録した. おこる‘テンデ−’,‘ ソーダ’,‘ ミソペ’などシューズ市場を主導するキャラクター化ブランドたちが販売不振で売上げ身の丈に難航を経っているから.
5月一部収入ブランドの場合回復傾向に変わったが既成靴, キャラクター化郡では大部分逆臣場を記録した. 一方 5月シューズ市場では派手な飾り代わりにシンプルで楽なデザイン, モノトーンよりビビッドしたカラーのアイテムたちが販売を主導した. 各ブランド別人気製品をよく見ればデザインラインはシンプルだがビビッドカラー, 2種以上のカラーをミックスしたカラーコンビを通じてポイントを与えたアイテムが多かったことで現われた.
特に去年より一ヶ月ほど先立って蒸暑さが始まりながら 5月初から夏サンダルの結ぶのが前年対比早くなった. また最近のカジュアルライジングトレンドによって着火感, 活動性が強化されたアイテムに対する選好度が高くなりながら 3cm 未満のヒール, ウェッジヒール, スニーカーアイテムの需要が持続的に増加する成り行きだ.

1 がボ
- 45.741.10, 凉しいアクアブルーカラーのファブリックウェッジヒールサンダル
- 269,000ウォン, コバルトブルー, 蘇我おかゆ
- 販売量 50族(販売率 52%)
2 ネツロルライゾ
- NA22026SSONN, 自然なカラー感のエスニックしたストラップサンダル
- 158,000ウォン, グリーン, ブラウン, キャメル, 切るのトブルレド
- 販売量 856族(販売率 78%)
3 シュコムマボだの
- 11212052, ゴン・ヒョジンと鼻-ウォックしたアイテムにチォングキしたヒールのストラップデザインが特徴
- 348,000ウォン, ブラウン&ゴールド, 蘇我おかゆ
- 販売量 43族(販売率 77%)
4 エスクァで
- EQ22L13SST, エムボ加工した素材のレース業オープンサンダル
- 289,000ウォン, ホワイト, 蘇我おかゆ
- 販売量 850族(販売率 71%)
権定は記者
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