親環境という単語は有限な地球儀資源を惜しもうという主旨で始まった. 何年前から頭をもたげた親環境, エコーライフは今年注目されるキーワードに浮び上がってデザインとファッション分野で関した多様なアイテムを生産している.
一番先に始まったことは正しくビニール袋と皮製品の代わりをするエコー百熱風.
エコー百は背だからナイトルリ, リンなどのハリウッドスターたちが持って来た賎価部屋が 'エコー百'という単語に波及されて一気に流行になった. 国内ではソショルテイノイ・ヒョリ, ハン・チェヨン, チェ・ガンヒ含めた各界各層のセルレブドルを通じて伝えて一般人たちも親しく使うワナビーアイテムになった.
またスポーツブランドアディダスは染め付け過程でただ一滴の水も使わない親環境ティーシャツ 'ドライ多異(DryDye)'をお目見えして人目を引いた.
ドライ多異(DryDye)は革新的な染め付け技術工法で水とエネルギー, 化学用品を 50%ほど少なく使うことができる. 藍色のティーシャツにレッドトンのプリントで 'water saver'という鮮かな文具を入れてキャンペーンとともにスタイルも細心にいかした.アディダス by ステラメカトだからコレクションにもやっぱりドライ多異ティーシャツが適用される.
社会的認識の転換でこれからはデザイン感覚といっしょに環境を思うエコー製品を生産する企業らの製品だけ愛される時代にならないか?
(写真=onStyle 'ゴールデン12' , アディディスウェブサイト, オンラインコミュニティ)
スタイルライジング stylerising@hrising.com
※ 著作権者 c。 ファッションビーズ, スタイルライジング. 無断転載-再配布禁止
※ 著作権者 c。 ファッションビーズ, スタイルライジング. 無断転載-再配布禁止
댓글 없음:
댓글 쓰기