年初から関心を集めて来たKusama彌生と 「ルイヴィトン」のコルレボレイションがいよいよ姿を現わした. 百はもちろん衣類, シューズ, サングラス, ジュエリーなど 「ルイヴィトン」のすべての製品ラインにかけてお目見えする今度コレクションは 7月から全世界 463個の 「ルイヴィトン」 売場で会ってみることができる. ここに 7個のポップアップストアが追加でお目見えする. Kusamaコレクションのみのためにお目見えするポップアップストアは彼の作品で霊感を得て水玉柄に壁貼りされた病院というコンセプトにデザインされた.
一番目ポップアップストアは去る 7月10日ニューヨークSOHOにオープンしたしKusama彌生の展示会が開かれているホイットニ博物館でも今度コレクションを見られる. その外に香港, シンガポール, 東京(伊勢丹, ドーバーストリッマーケット), ロンドン(セルプリッジ) 位に 4株あるいは 8株にわたってポップアップストアがオープンする予定だ. 特にパリには 8月23日から 10月21日までプレングタング百貨店内 80二乗メートルに達する空間にKusama彌生の水玉で覆い被せたポップアップストアが位置するようになる.
マークゼイコブスと 82歳老令の芸術家Kusama彌生の今度コルレボレイションは今まで 「ルイヴィトン」がお目見えした色々芸術家たちとのコルレボレイションに比べて一次元進化された姿を見せる. ポップアップストアを通じる販売方式やコレクションに当たるようにブティックインテリアーを違うようにデザインすることなどは今まで 「ルイヴィトン」で類例を捜してみることは大変な事だった. 今度コレクションに対してマークゼイコブスは "Kusama彌生のファン層はもちろん現代芸術の観客層を見て広げることができるきっかけになること" と説明した.
一方ルイブィトング-Kusamaコレクションは夏の間一番目製品群をお目見えした後来る 10月頃二番目製品群たちをお目見えする計画だ.
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