グローバルシューズ専門流通会社 ABCマートコリア(代表イ・ギホ, www,abcmart.co.kr)街アメリカ伝統のプレミアムブーツブランド 「デノ(Danner)」と 「ラクロス(LaCrosse)」を保有している 'ラクロス'(LaCrosse Footwear, Inc.)をいきなり引き受けた.
ABCマートはラクロス社と引受合意に至った去る 5日(アメリカ西部時間)から 10 日以内に株式公開買受を始めて約 1千6百億ウォン(1億3千8百万ドル)を投資する. 見た公開買受後, ラクロス社は ABCマートの子会社化される.
今度引受を通じて ABCマートの顧客たちはアメリカ西部地域, ヨーロッパ, アジアいくつかの地域でばかり購買可能だった 「デノ」 ブーツを国内を含めた ABCマート全世界すべての売場で会ってみることができるようになった. 国内には今年の秋頃から入庫が始まる予定だ. その間竝行輸入, 海外サイトなどを通じて少量で流通して切なかったブーツマニア, アウトドア愛好家たちの大きい呼応が期待される.
1932年にロンチングした 「デノ」はもう国内の一部トレンドリーダーの間でマニア層を形成しているブランドだ. 伝統的でクラシカルしたデザインは維持しながらも世界最初の防水素材古語テックス(GORE-TEX)を使って雪, 雨, 寒い冬天気にも見かけより軽くて耐久性及び衝撃吸収がすぐれたビブラム(BIBRAM) アウッソルを適用したのが特長店だ.
「デノ」 特有のしゅうと精神に即してすべての製品がすぐれた技術力の工芸家たちの手を通して誕生するからプレミアムブーツとしての自負心が履き物一充分な族に盛られているという評価を受けている.
また堅固なラバーブーツで名前を知らせ始めた 「ラクロス」は優秀な耐久性と検証された安全性おかげさまで水, 火, 極度の寒さなどの残酷な環境で仕事をしなければならない人々の間で支持を受けている. 狩りなど多様なアウトドア活動を一緒にするカテゴリーまで消費者層を広げて行っている. 最近何年間は北ヨーロッパを中心にライフスタイルシューズでも名声をふるっている.
ゾングジンギュ ABCマートコリア引っ越しは "アメリカ伝統のプレミアムブーツ 「デノ」と 「ラクロス」を国内に本格お目見えするようになって嬉しく思う"と "粹なデザインと機能性, 安全性をあまねく取り揃えたブーツを捜している人々に朗報になること"と伝えた.
李進ヒ, paper@fashionbiz.co.kr
댓글 없음:
댓글 쓰기