王女になりたいという少女たちの切実な所望を現実で作ってくれる 'オーダーメード商品'がアメリカで発売開始を控えている. 子供たちの趣向を效果的に攻略して親たちが財布を開くようにする企業人ディズニが新商品で出した人形がそれだ.
クリスチャンサイエンスモニター(CSM)によればディズニは既存の千編一律的な公州顔代わりに女の子達の実際顔を人形に描いてくれるデ−テック米(D-Tech Me)という注文型人形生産計画を発表した. 非現実的に高い鼻, 大きい二重瞼目, 青色瞳孔, チロングチロングした金髪代りに実際自分の顔を人形に刻むようにしたのだ.
個当り 99ドル 95セント(11万 3,100ウォン)の価格で 26日からアメリカフロリダ州オランドディズニワールドで販売されるこの人形は 3歳から 12歳までの女児が対象だ. ディズニマンガ映画に登場するシンデレラー白雪姫ラプンゼルベル(美女と野獣) エアリアル(人魚公州) ティアや(公州と蛙) オーロラ(眠る林の中の王女) 位七種キャラクターの中で一つを選択して自分の顔を加える式だ. 大きさは 7インチ(17.8p)だ. ディズニは人形を購買すれば女の子の写真を多くの角度で取って 10分ばかりにオーダーメード人形を製作することができると宣伝する.
ディズニが出した公州オーダーメード人形に対する市中の反応は一応好意的だ. 世の中どこにも手に入れることができない '私だけのオーダーメード商品'であるからだ. ディズニブログに上って来る評価も褒め言葉一色だ. "どうして十二つの歳までに暮すことができるようにするのか"は 22歳女性の泣き言まじた哀訴も出た.
しかしこんな期待と違い児童産業でディズニが占める絶対的な位置のため公州オーダーメード人形が生む否定的效果を憂慮する声も手強い. 性役目と係わった伝統的固定観念を子供達に固着させることができるという批判だ. 主にフェミニズム陣営から出る指摘だ. フェミニストブロガーケティベーカーは "(こんな商品が出たら) 女の子達は公州のように成長しながら必ず結婚をしなければならないし結婚後にも細い腰を維持しなければならないことのように育てられること"と言いながら "どうして人形に子供達の顔を刻んで公州を模倣させるのか"とひねた.
すぎるほど商業的という批判も出る. 玩具産業で自社マンガ映画キャラクターのあつい人気を先に立たせたディズニの独占がもっと深くなるはずだという憂慮だ. おもちゃ評価雑誌 'タイムツープレーメグ'のクリストファー番(回)は "が人形は持って遊ぶおもちゃと言うよりは高いお金をくれて遊園地記念写真を撮ることと同じ"と言いながら "遊園地へ行く人々はお金を使う用意ができているからディズニがこれで相当な利潤を残すように見える"と予想した.
[c。 インターネット韓国日報(www.hankooki.com), 無断転載及び再配布禁止]
李映窓記者 anti092@hk.co.kr
クリスチャンサイエンスモニター(CSM)によればディズニは既存の千編一律的な公州顔代わりに女の子達の実際顔を人形に描いてくれるデ−テック米(D-Tech Me)という注文型人形生産計画を発表した. 非現実的に高い鼻, 大きい二重瞼目, 青色瞳孔, チロングチロングした金髪代りに実際自分の顔を人形に刻むようにしたのだ.
個当り 99ドル 95セント(11万 3,100ウォン)の価格で 26日からアメリカフロリダ州オランドディズニワールドで販売されるこの人形は 3歳から 12歳までの女児が対象だ. ディズニマンガ映画に登場するシンデレラー白雪姫ラプンゼルベル(美女と野獣) エアリアル(人魚公州) ティアや(公州と蛙) オーロラ(眠る林の中の王女) 位七種キャラクターの中で一つを選択して自分の顔を加える式だ. 大きさは 7インチ(17.8p)だ. ディズニは人形を購買すれば女の子の写真を多くの角度で取って 10分ばかりにオーダーメード人形を製作することができると宣伝する.
ディズニが出した公州オーダーメード人形に対する市中の反応は一応好意的だ. 世の中どこにも手に入れることができない '私だけのオーダーメード商品'であるからだ. ディズニブログに上って来る評価も褒め言葉一色だ. "どうして十二つの歳までに暮すことができるようにするのか"は 22歳女性の泣き言まじた哀訴も出た.
しかしこんな期待と違い児童産業でディズニが占める絶対的な位置のため公州オーダーメード人形が生む否定的效果を憂慮する声も手強い. 性役目と係わった伝統的固定観念を子供達に固着させることができるという批判だ. 主にフェミニズム陣営から出る指摘だ. フェミニストブロガーケティベーカーは "(こんな商品が出たら) 女の子達は公州のように成長しながら必ず結婚をしなければならないし結婚後にも細い腰を維持しなければならないことのように育てられること"と言いながら "どうして人形に子供達の顔を刻んで公州を模倣させるのか"とひねた.
すぎるほど商業的という批判も出る. 玩具産業で自社マンガ映画キャラクターのあつい人気を先に立たせたディズニの独占がもっと深くなるはずだという憂慮だ. おもちゃ評価雑誌 'タイムツープレーメグ'のクリストファー番(回)は "が人形は持って遊ぶおもちゃと言うよりは高いお金をくれて遊園地記念写真を撮ることと同じ"と言いながら "遊園地へ行く人々はお金を使う用意ができているからディズニがこれで相当な利潤を残すように見える"と予想した.
韓国子供ドットコム人気記事
- ・セックシミこんこんとカン・イェビン 'これがグラマーの定石'
- ・'性慾はそのまま維持したまま…' 画期的な秘法
- ・'結婚前姙娠欲心' 美女リポーターのじいんと熱くなる事情
- ・性関係後その所でアックツィナは女性は… 衝撃
- ・[フォト] 放送街露出許容どこまで?
[c。 インターネット韓国日報(www.hankooki.com), 無断転載及び再配布禁止]
李映窓記者 anti092@hk.co.kr
댓글 없음:
댓글 쓰기