2012년 8월 7일 화요일

“幸せは成績スンイではなくヒューマンリレーションズ順序” 立証されて



児童・青少年期ヒューマンリレーションズが成人期ウエルビーイングに決定的


幼い時代の学業成績よりは肯定的なヒューマンリレーションズが大人になった後のウエルビーイングにもっと大きい影響を及ぼすという研究結果が出た. オーストラリアデ−キン大学とモドック子供研究所が共同研究した結果だ.

研究チームはニュージーランドの ‘健康と発達に関する学制間研究’に参加した 804人の資料 32年分を分析してこのような結論を下した. 研究チームは幼い時代不遇な家庭都合と邪教関係, 青少年期の邪教関係, 青少年期の学業成績と成人期の生の満足度(well-being) との関係を分析した.

生の満足度は生に対する一貫的で肯定的な態度, 社会的生への参加, 自尊感などを基準にした. また幼い時代の邪教関係は親と先生によって人気あったのか, さびしいでしょうアンアッヌンジと自信感があったのかなどで等級を付けた. そして青少年期の邪教関係は親, 同僚, 友達との愛着関係及び青少年団体やスポーツクラブへの参加度を基準にした.

その結果幼い時代や青少年期邪教関係の良い場合は成人期ウエルビーイングにすぐつながるということを見つけた. 今度研究を導いたデ−キン大学のグレイグオルスン教授は “幼い時代の良い人間関係は一生を置いて持続するということが確認された”その言った.

一方幼い時代の言語発達や青少年期の学業成績と成人期幸福感の間には関連性が弱いことで現われた. 研究チームはまた邪教関係と学業成績の間には密接な関係と言うよりは平行線を描くことで現われたと付け加えた.研究チームは “児童期や青少年時代には学業よりは良い邪教関係を結ぶように労力しなさい”その助言した. このような研究結果は ‘幸せ研究スプリングゴスジャーナル(Springer's Journal of Happiness Studies)’ 最近号に積まれたし 6日メディカルニューストゥデーが報道した.

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吏務県記者 (neo@kormedi.com)

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