
*「スーパードライ」
ロンドンオリンピック特殊でイギリス出身ブランドたちがたっぷり笑いをしている. ファッション業界が不況である中でもイギリスブランドは高い売上げ伸び率を記録しているし新生イギリスブランドの韓国上陸も続いている.
全般的な内需競技(景気)低迷にもかかわらずロンドンオリンピック関連商品たちの需要が急激に増えていること. 消費者たちのオリンピック関連商品に対する消費需要が一般製品で拡がってブランド全体の売上げも引き上げる分数效果を起こしている.
イギリスシューズ 「ピップルラブ」は 6月に春・夏シーズン販売率が 80%に達して去年に比べて製品消尽時期が一月ほど早くなった. これによって前年対比売上げも 30% ほど増えた. 特に男性用サンダルは去年に比べて注文量を 60%やふやしたのにサンダルはもう 95%が売れて行ったしオリンピック期間の内に売り切れが予想される.
イギリスカジュアル 「スーパードライ」も人気が急上昇した. 去年 30個売場で 98億ウォンの売上げを記録したこの会社は今年オリンピック特殊で 7月現在 70%の売上げ伸び率をあげて今年売上げ目標を 170億ウォンであげて取った. 「スーパードライ」はガレリアデパートで進行する '男性イギリスブランド 4季節大田'イベントに参加して繰越商品を最大 60% 割引販売している.

*「フレドペリー」
イギリスファッションブランド 「フレドペリー」も上半期にだけ前年同期対比 30% 伸びたしイギリスブーツ 「ラックピスィ」 やはり前年同期間より 4倍以上上昇した.
LGファッションが販売するブーツ 「ハンター」はロンドンオリンピックを狙って 'オリジナルブリッ'を出市した. オリジナルラインブーツにイギリス国旗がプリントされた製品はスペシャルラインにもかかわらず今月入ってだけ 200ヨゾック以上が販売されてイギリス本社に再注文を要請した状態だ.
イギリスブランドのランチングも並んでいる. ギャラリアデパートはイギリスエリザベト女王が愛用した傘ブランド 「フェルトン」をお目見えしたしオマイソルの男性ファッションシューズ 「Jシューズ」, ゼイエンエプのイギリス名品靴下 「ペンドレルだと」 などが国内ランチングを準備の中だ.
グァックソンミ記者, kwak@fashionbiz.co.kr
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