今こそポロシャツの季節だ. 幾多のブランドでポロシャツを出市したが目立つことは多くない. それで厳正な基準で選別した.

1 メゾンジョン・キーツだね
フランスに基盤を置いて音楽, ファッション, 美術など多様な文化を吸収してお目見えするカルチャーブランド, メゾンジョン・キーツだね. サイケデリックした音響と搖れることが一杯な彼らのエレクトロニック音楽とは対照的に服はアメリカンカジュアルを志向する. 日本語で ‘狐’を意味する ‘ジョン・キーツだね’の左側胸倉には可愛い狐文様が刻まれている. ストライプポロシャツ 20万ウォン台メゾンジョン・キーツの at 無二.
2 フォローラルプロレン
1972年に登場した以来で今までカジュアルウェアとしての生命力を失わないでたゆまぬ愛を受けているフォローラルプロレンのポロシャツ. 何年前から多様な色相とデザインに図体が 20倍ほどは大きくなった言葉ロゴのめりこんだシャツが発売開始されているが, 名不虚伝だと相変らずクラシックした基本ポロシャツに雪道が行く. 灰色ポロシャツ 11万3000ウォンフォローラルプロレン.
3 フレドペリー
フレドペリーは 1950年代にイギリスのテニススタインフレドペリーがロンチングした. 初めにはスポーツウェアで始めたがモダンなデザインで徐徐にイギリスの若者達を捕らえ始めた. このポロシャツは身によくフィートされて袖部分がバンドに処理されて男のがっちりしている腕を引き立つようにする. 藍色ポロシャツ 13万8000ウォンフレドペリー.
4 バルメングオムム
既存のポロシャツで雪道を回して新しいことを捜していたら, ハイエンドブランドで発売開始されたポロシャツを購入して見ることも良い方法だ. 編集売場を見回せばポロシャツを出市しないブランドがない位に独特のデザインのポロシャツたちが多い. ここに見えるバルメングオムムのポロシャツは一般ポロシャツに比べて素材が薄くて着心地が軽くて通風がよくできる. そして少し高い. 黄色いポロシャツ 50万ウォン台バルメング at 無二.
5 ラコステライブ
去年にロンチングしたラコステのセカンドブランド, ラコステライブは ‘ライブ’という単語で感じられるように既存のラコステよりすべてのものが若い. ここに見える基本ポロシャツは勿論, ラコステにはないビンテージした色相と多様なデザインのポロシャツを会ってみることができる. 緑ポロシャツ 10万3000ウォンラコステライブ.
※ポロシャツとピケシャツ, どうなことがぴったりと合うか?
結論から言わば二つとも正しい言葉だ. ラコステの創立者であるルネラコステはソフトカラーが走ったフォロー選手たちの半袖ユニホームでお爺さんを受けて今のポロシャツを誕生させた. まさにそのポロシャツの原緞がコットンピケ(Pique)だ. 以後多くのブランドからピケ原緞で作ったポロシャツを生産し始めたのだ.
進行/権轍化写真/チェ・ソンウク
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