洗浄(代表バックスンホ)の 「ヘリ土埋」が TD(トラディショナル) マーケットのダークホースに浮び上がった. デパート中心に成長した TD ブランドを街頭商圏で移して来て合理的な価格帯に提案したのが奏效した. 高価の TD ブランドに負担を感じた消費者たちにアッピールした 「ヘリ土埋」はロンチング 1年ぶりに 40開店をオープンしたし余勢を駆って年内に 70開店まで拡大する計画だ.
売場規模も 99‾132uの中大型を固執してブランドの多様な商品ラインと高級な雰囲気を出すのに力を注いでいる. 現在オープンした売場の中で光明店と蔚山無拠点, 欧米中央店, 富川力点, 明洞ヌンスクェオゾムなどが代表的だ. 30代の男性会社員がメイン消費層でビジネスカジュアルウェアで好む.
「ヘリ土埋」 側は "デパート流通の TD ブランドに比べるに値する商品構成力を F/Wシーズンにより完成もあるようにお目見えすること"と明らかにした. シンボルであるインク瓶を活用して認知度とアイデンティティーを確立してイスングギルを活用したスターマーケティングで若くて粹なイメージを作って行く計画だ. 下半期には地上波 TV 広告を進行して大衆的にブランドを知らせるのに焦点を合わせる.
キム・ソンウ 「ヘリ土埋」 事業部長は "去る 1年間街頭 TDマーケットを開拓するのに力を注いだら, 今年の下半期は商品力補強と認知度向上, 来年からはこれを土台で成長する一年を作る"と "現在まで洗浄の CRM(顧客管理) システムを活用したマーケティングとイ・スンギ效果で売上げが上昇勢に乗っていて鼓舞的で漸進的に顧客ニーズを反映した商品開発を竝行してブランドを安定化させること"と伝えた.
アンソングフィ記者, song@fashionbiz.co.kr
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