2012년 7월 17일 화요일

伊 アウトドア 「ナパピリ」上陸!


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MEH(代表ハンチォルホミレーエーデルワイスホールディングス)との独占収入, 販売契約を通じて 9月にロンチング予定である 「ナパピリ(Napapijri)」がいよいよベールを脱いだ.


「ナパピリ」はフィンランド語で '北極圏' であるという意味でアムンゼンのような極地方探険台からお爺さんを受けて 1987年イタリアで誕生したブランドだ. 遠い所への旅行と冒険というコンセプトを土台でアウトドア感性を持ったプレミアムカジュアルブランドを志向してヨーロッパを中心に 22ヶ国で人気をあつめている.


今度ロンチングを通じて 「ナパピリ」はもう飽和状態である伝統アウトドア市場ではない新しく浮び上がるライフスタイルアウトドア市場でアウトドアフュージョンプレミアムカジュアルブランドで勝負の賭を浮かべる. 「ナパピリ」の歩みの特別な理由はアウトドア, カジュアル, スポーツなどすべてのカテゴリーのブランドがライフスタイルアウトドア市場を進出し始める状況でこれとは反対にもうアウッドオルックをストリートで引っ張り出した事例だからだ.


特に 「ナパピリ」の代表的な冬ジャケットである 'スキーも(Skidoo)'は歴史初期極地探険台の独特の訪韓衣類がカジュアルスタイルで鎭火したことでヨーロッパ王室たちのたゆまぬ愛を受けるなどベストセラーアイテムで有名だ.


楽ながらも品位維持が可能なプレミアムウェアを好む 20代の中で後半-30代がメインターゲットでシャツ類が 20万ウォン台, ニット類が 40万ウォン台, 冬ジャケット類が 100万ウォン台だ.


「ナパピリ」のロンチングが既存アウトドアの代案で浮び上がるライフスタイルアウトドア市場及び 「モングクルレオ」 「ケナダグス」 などに代表されるプレミアムアウター市場にどんな変化を持って来るようになるか帰趨が注目される.


グァックソンミ記者, kwak@fashionbiz.co.kr

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