2012년 7월 17일 화요일

「デ−シシュズ」映像 1300万問い合わせ?


web11373.JPG



web21207.JPG


クィックシルボロックシコリア(代表権道型)街スケートボード基盤の世界的なイックストリムスポーツブランド「デ−シシュズ(DC Shoes)」 で自動車妙技を利用したおもしろい映像をお目見えして熱い話題を生んでいる. 特にブランドの設立者であるKenブルラック(Ken Block)が直接お目見えしたこの映像はユーチューブで 4日ぶりに 1300万ヒット数を記録している.


去る 7月 9日全世界に同時に公開されたKenブルラックの 'ジムカや(GymkanaƟ' 映像は競技場コースではないアメリカサンフランシスコのベイブリッジを含めた都心あちこちではらはらする競走を広げて見る人々に風変わりな楽しさをプレゼントする. 高層建物と港などに障害物を設置して運転妙技をお目見えしてヘリコプター撮影装備を動員して製作されたこの映像は緊迫感とスリルを加えてくれている.


'ジムカや5' の主人公であるケンブルラックはデ−シシュズ(DC Shoes)の共同創業者と同時に現在は CBO (Cheif Brand Officer: 最高ブランド管理者)として世界的なラリーレーサーで知られている. 彼が本格的にあつい人気に乗り始めたことは 'DC Ken Block Gymkhana Project'という映像を通じてなのに現在までヒット数が 4,400ぶりに早くて 2010年ユーチューブで一番人気ある動画 3位を占めた.


今度 'ジムカや5' 映像は公開の前から熱いイシューを集めたしユーチューブで人々は "神さまに近い境地", "ロボットドライバー"と言いながら驚異的なジムカナのドリフト実力に賛辞を送っている. 'ジムカや5'に関したより多い情報はデ−シシュズの公式ホームページ(http://www.dcshoes.com/auto)で確認することができる.


* DC Shoesは?
1993年度にスケートボード化専門ブランドでアメリカカリフォルニアで設立されたし 2004年クィックシルボに引受された. スノーボーディング, サーフィン, BMX, ラリー, そしてモトクロスなどのアクションスポーツ文化を善導するブランドとして世界的に忠誠度高い消費者層を形成している. アーティスト, ミュージシャンなどとコーラボレーションを活発にしてシグニチュア商品を開発するなど文化的影響力も発揮する個性強いブランドだ. 創立の時アクションスポーツに最適化された履き物を開発して認定を受け始めたし倦まず弛まずアイテムを拡張, 男性と女性履き物, 男性と女性カジュアル衣装, スノーボードブーツ, テクニカルアウトウェア, スノーボードのアクセサリ及び装備, キッズ履き物など多様なラインを取り揃えている. ファッション, 音楽, アート, スポーツでお爺さんを受けた独特のデザインと活動性に自由さと敏捷性を与えることができる機能性で消費者たちの信頼と満足を導き出している.


Danny Wayと Josh Kalis, Nick Dompierre, Rob Dyrdek , Colin Mckay などで成り立ったスケートボードチームを含めて運動選手たちを倦まず弛まず後援してマニアたちから愛されている.


* ジムカや(Gymkhana)と言う(のは)? 複雑なコースを走って障害物を倒さないでいくら早く完走するかを試すモータースポーツでドライバーの資質を試す種目中の一つである. 障害物を倒さないながらも早く走破しなければならないから相当な運転実力を取り揃えなければならない.


LEE JEONG MIN記者, mini@fashionbiz.co.kr

댓글 없음:

댓글 쓰기