2012년 7월 19일 목요일

シルクよりサマーレザー


1センチメートルもまだできない薄らナパ皮はブラウスとプリーツスカートで領域を広げてシルク素材の席を占める勢いだ. 皮しゅうとたちの絶え間ない苦労が込められたサマーレザーの世界.


いつかから季節によって素材を区分する事が無意味になった. 鼻先じいんとするように寒いロンドンの冬, クラブの前に並んだ若いお嬢さんたちはシフォンやシルク素材ミニドレス身なりだ. 反対に暑い夏, カシミヤカーディガンなしにエアコン豊かな車の中にあるのはめったに易しくない. 建物と自動車のよく揃った冷暖房施設によって私たちは冬季用の薄ら衣装とサンダル, 夏用アウターとブーティーがほしくなった.


このごろブランドたちの最大関心事の中で一つはすぐ素材だ. パターンとカラー, ディテールなど服の構成要素の中でも素材はクォリティーを決める重要な役目をするから. 今度シーズンの立体的な 3D レース, クチュリエ的ハンディクラフトクロッシェ, ファンシーツイードのようにブランドたちはシグナチャーした素材開発に多い時間と努力を投資する. 高級さと新鮮さを同時に伝達して進一歩したサマーレザーも例外ではない.


2012 S/S ミランコレクションには伝統的にすぐれたイタリアの皮加工技術を誇示するように軽いレザー衣装が特にたくさん登場した. 派手で飾り的なクラフトではなく原材料のクォリティーとこれを加工する技術力に焦点を合わせたのが特徴. 流光と無光の中間ほどなる仄かな光沢感のバター里レザーが中心になるのに, プリーツを適用するとかニット, 呉間者などとマッチすることができるほど柔軟だ.


皮を薄くてやんわりとマンドムによって着した時楽で冷たいことは水では適用することができるデザイン範囲も広くなった.バイコやテーラードジャケットのように典型的なデザインからトレンチコートとブラウス, 袖なしトップ, ワンピース, 下衣の場合ストレートピッパンツ, ショーツ, Hラインスカート, プリーツスカートまで… アンダーウエアを除いたほとんどすべてのデザインを消化することができるようだ.


一方, 主に百やシューズに使われたエキゾチックスキンが衣装素材で大挙登場した点も注目するに値する. 鰐, うなぎ, ムルベムなど稀少性高い皮たちはバイコジャケットとトレンチコート, テーラードジャケット, スカートに使われてハイエンド感性を強調する. もちろん基本 1000万ウォン台から始めるわに皮かばんを思った時その衣装の価格は天井不知で高いだろうに自明だ.


大きいスケールに厚くてこちこちな特性のアリゲーターは形態感あるシルエットを作りやすくて, ムルベムがズックはわに皮より薄ながら豊かな光沢をそのままいかしてスルリックシルエットのジャケットやボディーコンシャススカートに, うなぎ皮はビビッドしたカラーに染め付けされて Aラインスカートに使われた. そうであるかと思えば皮に穴を作ったポポレイティド(Perforated) レザーではクラフトマンシップを感じることができる.


モチーフの変形を通じてトライボルしながらも飾り的に提案するのに, 単純なパンチング感じの原型モチーフを含めて三角形, 一歩進んでもうちょっと複雑な幾何学形態などが代表的でこのようなタッチを通じてスポーティーしながら凉しい感じを付与する. 1958年, 彼の年十四歳にロエベ攻防に入社して最近まで現業に携わったエンジェルフェルナンデス. 皮しゅうとは最小 30年を働くとすべての公正をマスターすることができると彼は言う. ナパやスエードで服を作る時約 60%がハンドメードで成り立つのに, これは大部分の公正が最新機械が代わりをすることができない手味によって左右されるからだ.


質のよい皮かばんとジャケットがそうしたようにレザー素材は長く使うほど輝くビンテージの価値を持つ. コットンのホワイトカラーがたやすくその光を失って, スクラッチにヤックハデ−ヤックしたシルク素材を勘案すればサマーレザーを実用性が低いと捐下することは難しそうに. 取ることと水気, ウォータープルーフメーキャップ製品に露出するサマーレザー衣装, 着た後手まめに洗濯すると長い間その価値を享受することができるという点を憶えよう.



エディタ金色が



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