2012년 7월 27일 금요일

Why buy SPA? チープで!




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SPA ブランドの最大激戦地である明洞は国内ファッション 1番地らしく既存 「スッポン」 「H&M」 「マンゴー」 「フォーエバー21」 「ユニクロ」などのグローバル SPAに最近 「トップテン」 「エイッセコンズ」 「ミソ」 「スパオ」 など国内 SPA ブランドたちが加勢しながら熾烈な競争が開かれている.



こんな中最近明洞中央路で国内外消費者たちを対象で 'あなたが SPA ブランドを好む理由は?(Why do you buy SPA brands?)'という路頭アンケートの調査を実施した結果 '価格がチープで(Affordable)'という回答が一番多いことと調査された. 次に 'デザインがきれいで(Design)' '楽で(Comfort)' '質のよくて(Quality)' 'ブランドイメージ(Brand image)' などが後を引き継いだ.



今度調査結果 SPA ブランドを購入する最大の理由は何といっても '安い価格' のためであることで現われたしデザインきれいで楽に着ることができるからなことと調査された. 製品の質とブランドイメージは SPA ブランドを選択するのに相対的に影響を減らす及ぶことで現われた. これは最近 SPA ターゲット顧客層の消費パターンと京幾状況島考慮されたように見える.



アンケートに参加したある女性応答者は "その間国内Young Casualやカジュアルブランドで衣類購買をたくさんする方だったが最近には SPA ブランドで暮す比重が増えた"と "一応価格がチープでトレンドとデザインが良くて購買する方だ. 製品の質はちょっと落ちるようだが気に止めない"と言った. また他の応答者は "東大門あるいはインターネットで購入したことを最近には国内外 SPA ブランドでたくさん購買している"と "国内ブランドでも海外ブランドでも構わない. トレンドを反映したきれいなデザインに価格までチープだからたまに衝動買いをする方だ"と伝えた.



最近国内ファッショントレンドのバロメーターだと言える明洞には既存グローバル SPA ブランドに価格競争力を先に立たせた国内 SPA ブランドと多様性を先に立たせた 「エイレンド」 「ブックマーク」 「スパイの時刀だと」 「ssfw」 などマルチセレクトショップが加勢しながら消費トレンドを主導していて今後のマーケットの向方が注目されている.





ホングヤングソック , hong@fashionbiz.co.kr



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