2012년 7월 20일 금요일

全身で PR, ニューアイディアおもしろいね


16.jpg


江南大路一真ん中に大型ショッピング・バッグが歩いて通う? 夏バカンスと梅雨を備える消費者たちにいろいろのアイテム購買を刺激する各ブランドセール期間が盛りのこのごろだ. その中国内化粧品ブランドナンバーワンを標榜する 'ミシャ'が路頭にお目見えした集めるショッピング・バッグ(?) 広報は大衆を掘り下げたし耳目を捕らえるのに成功した.


消費者たちの間で '可愛い' 'おもしろい'は反応とともに脳裏で易しく忘れない理由は現場で肌で接した效果だからだでしょ. 10回耳で聞くより一度目で見た方が良いという平凡な事実を反映した PR アイディアだ. 横断歩道信号をお待ちになる間ミシャショッピング・バッグが言葉も歩いて来て, 信号が変わると一緒に渡る.


商品を擬人化した模型や動物人形などを書いてパンフレットを配るなどのアクションは広報手段としてもう新しいことがないことではある. ただすべて同じなオンシーズンをシーズンに合わせて消費者が呼吸する現場に直接出て感性を刺激するマーケティング活用でもうちょっと利口に迎えているということがポイントだ.


ニューアイディアと奇抜なマーケティングがいつも必要なことだったり一つ, 全然新しくないアイディアを適材適所に実現して效果を極大化することも重要だというのが今更触れる場面だ.


李進ヒ , paper@fashionbiz.co.kr

댓글 없음:

댓글 쓰기