2012년 7월 19일 목요일

NEW YORK STORY vol.7 合理的なミニアルリスト, Uniqlo


* Uniqlo- Made for All *
Great price + Good quality+ Innovative Marketing勝者

Uniqlo? What is Uniqlo?
一体 Uniqloが何なの? この単語をどこで本のようなのに?ニューヨーカーたちの間で好奇心を持つようにするほどに何年前からニューヨーク市の多様な所に Uniqloの広告は壁貼りされ始めた. 地下鉄の中にも, バスにも, 汽車駅にも. またナアがソン挑戦的なビルボードでマンハッタン中心にその姿を現わすまでした.ニューヨーク隅々を歩き回って広告キャンペーンに投資した Uniqloのマーケティング戦略が光を見る瞬間だった.

2006年初めてニューヨークSOHOに初ワールドプルレグシブストアを開いた日本の代表ブランド Uniqloはその後
2011年秋に 5thAveに二番目プルレグシブと, 34番街ミドタウンのプルレグシブまで 3個のストアをオープンした. この日本ブランドは, 中低価ブランド義代表的な H&M,Zaraに似ている感じだがそれよりもっと良いこんにちは-エンドの品質を持ったブランドだと言える. 極めてミニアルしたデザインが彼らのモットーだが, 彼らのスローガンである Made For Allらしく 10代から 60台までハムにショッピングすることができる空間と製品をプレゼントする. 特に顧客たちを引き寄せるチープな価格帯がグドルウィクン武器だ.




(ニューヨークユニクロ売場外部全景)


何年間一緒にコーラボレーションしたデザイナー質サンダーとの作業はもう終りが出たがミニアルリズムを代表する質サンダーの名前をかけてデザインしたトレンチコートやオックスフォードシャツ等を通じて Uniqloの名前をまた一段階引き上げるのに一分け前したと言っても過言ではないだろう.
こんにちは-エンドリテイラーである Saksや Bergdorf Goodmanと近く位している場所にもかかわらず 5thAve の Uniqloやミドタウン, SOHOのプルレグシブ皆去年に引き続き今年も余勢を駆って勝っている. 特にこちらの若いティーンエージャーたちや 20代初盤顧客たちの間には似ている価格帯である Hollisterや Forever 21と一緒にまだその人気を引き続いている. また多様なプロモーション, セールス, そして SNSやオフ-ライン行事でクズンハゴゾックグックゾックなマーケティングを展開して幼い顧客たちがもっと増えている成り行きだ.





(ニューヨークユニクロ内部全景)




去年には Uniqloのベストセリングアイテムだと言えるカシミヤセーターたちが 90不位の価格に飛ぶように売れたし, プレミアムウルトラ-ライトらしいジャケットである “Heattech”や 10ドルに売れたデニム辰, チンとレギングスのハイブリッドであるゼギングス製品も J. Crewや Gapに比べてもずっとチープな価格に多い人々から愛された. また他の競争ブランドたちに比べてスタイル数は少ないけれど多様なカラーたちをお目見えすることで Uniqloだけの長所で昇華させた. カシミヤだけでも 25個が超える色相を選択することができたから言葉だ.





(ニューヨークユニクロの多様なカラー商品たちとディスプレー)

この間運動する時必要なタンク塔を買うために退勤道にしばらくミドタウン 34番街と 5thAve にある Uniqlo ストアに立ち寄った. ちょうどソムモフェスティバルプロモーションがしばらくである与えたしそれによって多くの人々が混んでいた. ギフトカードの金額が書かれている紙を湯とう中で抽選して, その日一日売場でショッピングをするようにするイベントもしばらくだったし, Taiko ドラムショーも進行中だった.

真夏を迎え多様なアニメーションキャラクターのティーシャツたち, プレードシャツ, カーゴショーツ, タンクシャツ, リネンブレザーとストライプシャツ, レギングスドルが Uniqloだけの多様で派手な色たちであふれた.





(ニューヨークユニクロで進行の中だった Taiko ドラムショー)


Uniqlo売場に立ち寄ればいつも感じることは, 多様な multistory structureを持っているストアの姿がおもしろいというのだ. 底から天井まで陳列している服たち, 多様なディスプレー, こぎれいながらもエネルギーにあふれる明るい感じ…ストアのくまなくどこか一味違うようにディスプレーされた服たちが隠れているような感じだ. また働く職員たちも徹底的な教育を通じてとても親切だ.

Uniqloだけのシグニチュアレッドロゴが刻まれたきれいなホワイトユニホームショッピング百を気持ち良く持って出る顧客たちを見ながら, 極めて平凡なようにシンプルな服たちもたまにはとてもほしいものなどになることができるねという気がする. もう一度 Uniqlo万の積極的で大まかなマーケティングの力を感じる瞬間だった.

明洞にあるというアジア最大Uniqlo プルレグシブストアも一度立ち寄って見たいが, 今年 3月それよりもっと大きくオープンした日本銀座のストアも機会があったら必ず一度立ち寄って見たい.




* ファッションの中英語一言*

Someone who pursues simplicity : Minimalist - ミニアルリスト. シンプリシティを追い求める人々

Someone who pursues and accomplishes excess: Maximalist - メックシモルリスト. 過多さを追い求める人々



(コンテンツ及びイメージ提供_Audrey Park)




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