2012년 7월 26일 목요일

竝木路, 日暮 LG引き続き SIまで!


가로수길내용1.JPG


今竝木路は大企業たちの自尊心をかけた広報館に変わっている. 実際売上げは明洞に比べて相対的に弱気にもかかわらず "竝木路に売場をささなければホットしたファッションブランドではない"という言葉まで出るほどに大企業はもちろん大多数のファッション企業らが猫も杓子も売場をオープンしている.


このように竝木路周辺ビルは国内外ファッションブランドが入店競争をしながらビル貸し賃が上昇したし, 投資目的の買入競争につながりながらビル売価も急騰している.


去年 11月見てからファッションビーズからリテール特集で扱った竝木路の姿はもうイェッナルイルだ. 一日とあけずに商圏のランドマークが変わるほどに変化を繰り返えしていること.


工事中の建物だけでも終りがない. 先に上半期オープンした売場たちをよく見れば去る 2月スッポンリテールコリア(代表李鵬陣)街 「スッポン」を, 十日後第一毛織(代表朴従愚)の 「エイッセコンズ」が大型売場をオープンした. 3月には 「ティオリ」 プルレグシブストオが 「スッポン」向こう側に門を開いた. スパイの時刀だと(代表ギムヘリョン)はグローバル SPAを標榜するトレンディな 「スパイの時刀だと」売場を竝木路の卵黄席だったこの前スクールフード席にオープンした.


가로수길내용2_복사.JPG


ドングイルドバングレ(代表イソンヒョ)街去る S/Sシーズンランチングした 「ラコステライブ」も去る 4月竝木路の象徴 'ブルルムエングテ' に腰を据えた. シモンヌ(代表バックウングァン)街設立するシモンヌハンドバッグ博物館やっぱり '百ステージ(Bag Stage)'という名前で去る 19日いよいよ姿を公開した.


下半期あるいは来年初オープンを控えている売場たちはもっと多い. 特に第一毛織 LGファッションといっしょにビッグ3 ファッション大企業と称えられる新世界インタ−ナショナル(代表金海成)が竝木路に入城する. 8月中に 「ディーゼル」 直営店をオープンする予定だ.


また SIは去年建物買入も推進した. 現在ピョンジブショップ 'ギックシャブ'が運営される建物で 160億ウォンをかかって地下 1階地上 5階位のビルを買受けたことと知られているし見掛けには 「トムボイ」 広告費ジュエルがかかっている.


가로수길내용3.JPG


また LGファッション(代表グボンゴル)は 'ラウム'と 「TNGT」 「ジルスティユオト」 売場に引き続きミレワフィマングサンブインと建物に総合館オープンを準備中で MKトレンド(代表ギムサングテックキムムンファン)度 'KMプレー'というピョンジブショップオープンを控えている. また 「モルガン」 売場の隣には AKプラザ(代表曙光与えた)街去年 7月引き受けたピョンジブショップ 'クン(KOON)'のカジュアルバージョン売場が盛んに工事中だ.


この以外にもグローバルビッグブランドである 「ホーリーステア」 「H&M」などが最近入店契約を完了した. 有力視される席は現代高等学校方面の以前東方不動産席とカフェ 'タムエンタムス', 最近売れた 'ハンギョングスックブティク' 建物と中国レストラン 'クァイ19'など 3個の飲食店が集まっていた席などだ.

このようにホテルカフェ保税衣類売場だった空間たちが一つ二つ企業体ブランドに入れ替えされるとか変わる予定だから下半期竝木路はファッションの頂点を付けるはずだということが業界の考えだ.


全長 700mの直線距離に止めないこれ商圏はもう新沙駅と鴨鴎亭駅ダブル駅中心圏をはめて両方へ広くなっている. メインストリートはファッションに占領されて一名セロスギルと呼ばれる路地たちは食堂と居酒屋たちが整然と並んでいて味と趣, 遊興が一緒に共存する所になっている.


新霊室記者, shin@fashionbiz.co.kr

댓글 없음:

댓글 쓰기