
大学生林圭里さん(22歳)は夏休みの時着るワンピースのため悩みが生じた. 暑い気候のせいにオンラインショッピングモールを通じてワンピースを購入しようと思ったが, 数十のショッピングモールにおっつかっつな製品たちが多くてどこでどんな製品を買わなければならないか混乱したからだ.
最近多様なオンラインファッションショッピングモールの中で実力のある新進デザイナーの専門ショッピングモールが人気を呼んでいる. しかしこれらショッピングモールはまともにできた流通基盤がなくて困難を経験する場合が多い.
CJモールはこのような困難を経験している新進デザイナー発掘と育成のために 'スタイル五ショップ(www.styleoshop.com)'をオープンした.
'スタイル五ショップ'は CJモールの MDらが東大門などで無名デザイナーを掘り出して育成する方式に運営されている. 発掘されたデザイナーは 'スタイル五ショップ' 内で個人商品空間を持つようになって, 販売量とクリック数を基準で競争を広げてブランド和議機会を持つ. 育成対象で選ばれたブランドは 'スタイル五ショップ'と CJモール内で企画展進行及びメディアコマースサポートなど CJ呉ショッピングの多様なプラットホームを活用して最終的に CJ呉ショッピングの 'トレンドリーディングブランド'に選定される.
'スタイル五ショップ'はここにとどまらないで 'ファッションクラウッドソシング(Fashion Crow Sourcing)'も計画している. クラウッドソシングと言う(のは)企業が製品やサービス開発過程で外部専門家や一般大衆が参加するようにしてここで得た販売収益を参加者と共有する方法を言う. 'スタイル五ショップ'のクラウッドソシングは 7月末 '私もデザイナー'というコーナーでオープン予定であり, 参加者達がデザインを公募すれば MDの審査を通して生産して 'スタイル五ショップ' 内で販売する形態に進行される.
一方 'スタイル五ショップ'はオープンを記念して贈り物贈呈イベントを進行する. 'スタイル五ショップ' ホームページ内ソーシャルデッグルイベントに応募すれば毎日一人を選定して 'スタイル五ショップ'の製品で構成された 'スタイル五ボックス'を贈呈して, 5万ウォン以上購買顧客には特別製作されたメニキュオを, 7万ウォン以上購買顧客にはメニキュオと袖なしティーシャツを贈呈する.
金競演 CJ呉ショッピングチーム長は "スタイル五ショップはオンラインファッションショッピングモールに新進デザイナー育成という新しい概念を取り入れたオンラインモールの 'スーパースター K'を追い求めている”と, “顧客たちは新進デザイナーの差別化されたファッション製品たちを会えて, デザイナーたちは流通の難しさを解決することができる新しいファッション生態系に育て行くこと"と抱負を明らかにした.
お問い合わせ : CJ呉ショッピングメディアマーケティングチーム嘲戯与えた 02-2107-1577 chj0912@cj.net
李光州記者 , nisus@fashionbiz.co.kr
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