2012년 7월 25일 수요일

ホームショッピング, 'オリンピックマーケティング' 活溌


16.jpg


ロンドンオリンピック開幕を控えて流通業界では各種プロモーションと割引イベントなどを運営して祭り雰囲気に同参している.


CJ呉ショッピング(代表これしては, www.CJmall.com)は深夜時間生放送プログラムである '挑戦! 最低価選手村'を運営して, 競技進行状況によって商品を流動的に編成するなど差別化された運営戦略を計画の中だ.


'挑戦! 最低価選手村'はロンドンオリンピック開幕式がある 27日から閉幕する 8月 12日まで運営されて, 主要競技(景気)がある日には生放送を延長運営する. 特に, スイミング競技や国民スポーツであるサッカーなど多い関心が集まる競技(景気)と準決勝, 決勝などの主要競技(景気)日には生放送を最大24時間運営する計画だ.


CJ呉ショッピングは夜明け時間という特殊性を反映して放送商品を準備している. 夜明けに空腹感を感じる顧客たちのために食品を編成して夜明け時間主要視聴顧客である男性たちのためにデジタル製品を編成する予定だ. 女性たちから人気を謳歌しているパク・テファンスイミング選手の競技日にはファッション用品放送が準備の中だ. また, 顧客に負担を減らしてくれるために値下げとカード割引恩恵を提供して, 限定数量のみを準備して運営する 'デジタルTV 放送' 日には当日配送サービスも支援する予定だ.


集中力が弱くなる夜明け放送時間には画面構成も差別化して運営する. 放送を見ながらオリンピック雰囲気を感じるようにスタジオをスポーツ中継席のように構えてショホストもスポーツキャスターコンセプトで衣装を準備して小道具も活用する予定だ.


CJ呉ショッピング関係者は "深夜プログラムを運営して各種恩恵を提供するによって注文が 150% ほど上昇するように見えて, 男性顧客と新規顧客の流入が期待される”と, “競技進行状況に合わせて商品編成とプロモーション戦略を流動的に運営する計画だ”と言った.

一方, オンラインショッピングモールである CJモールでもロンドンオリンピック迎え海外旅行景品イベントと応援島で企画展などを運営する.


CJモールは金メダル個数を合わせた顧客の中で 3人を抽選して 8月 30日出発する 3泊4日プケッヨヘンググォン(1人2枚)を贈呈する '金メダルイベント'を進行して応援で体力消耗が多い顧客のための機能性メニューと運動選手たちのための高段百低カロリーメニューなど夜食を販売する 'CJマート主戦くちばし特集'を運営する. その他にも棒風船と応援団扇など各種応援島で企画展とイギリス感性のファッションアイテムブランドであるラックピスィ, ケドキドスンなどをハングンデ集めておいた 'I 〓 UK' など多様なイベントが進行される.


お問い合わせ : CJ呉ショッピング広報チームツェヒェリム 02-2107-0231 hyerim@cj.net



李光州記者 , nisus@fashionbiz.co.kr

댓글 없음:

댓글 쓰기