2012년 7월 16일 월요일

映画の中欲しいだんす





映画 ‘クリューリース(Clueless)’はベボリヒルズ高等学校を通う富裕層お子さんたちが主人公で出るハイティーン映画だ.

映画の中主人公であるシェアホロビッツ(アルリシャシルバーストン分)は能力良い弁護士お父さんおかげさまで疲れない無限ショッピングを楽しむ高等学生だ.

この映画が我が国に封切りしてから 16年が経ったが今までも多くの女性たちの頭の中に残っている場面があるからすぐシェアがあらゆる派手な衣装ときれいな衣装たちを独占している彼女のドレスルームに歩いて入って行った場面だ.

デパート衣類層を1ヶ所に集めておいたようなシェアのドレスルームこそ女性たちのロマンを如実に見せてくれる場面だったからこの映画が多い女性たちの頭の中にもっとひしと刻印になっていることもできる.

‘クリューリース’のように女心を捕らえる素敵なドレスルームをお目見えする映画たちがあるのに果してどんな映画の中ドレスルームに多い女性たちが沸き返えたのか下で一度よく見よう.

  • 悪魔はプラダを着る






映画を見た人なら田舍臭い素振りをばたばた出した女主人公エンドリア(恋人ヘソウェイ分)をナイゼル(スタンリーツーするの方)がボーグ社のドレスルームに連れて行って頭から足端まで完璧に変身させてくれる場面を憶えるでしょう.

もちろんエンドリアはファッションには全然関心がない女性だったから彼女のスタイルが田舍臭いかも知れないが朝早くあたふたと出勤をして見ればまともに取り揃えて着て出るのがかなり難しい事だから多くの女性たちが濡れた髪としわが間ワンピースを着て出勤したりする.

もし映画のように職場にデ−ザイノシャブと立ち並ぶほどの派手で完璧なドレスルームが具備されていたら一日中事務室で完璧なスタイリングで執り行なうことができるでしょう.

そのためだろう, ‘ボーグ事務室のように当社にもデザイナードレスルームがあれば良いだろう’と思う女性たちが多かったはずだ.

  • セックス恋人もっとシティ






多くの女性たちが沸き返えたミド ‘セックス恋人もっとシティ’の素敵なファッションスタイリングは映画でまでつながった. シュズホルリックを含めて各種スタイルアイコンで浮び上がった ‘キャリーブレドショ(紗羅ゼシカパーカー分)’が劇場版 ‘セックス恋人もっとシティ’で見せてくれた素敵なドレスルームも多くの女性たちの頭の中に ‘ほしい’という考えが浮ぶようにした.

個性が溢れる多様なスタイリングをお目見えしたキャリーよりシャルロッやサマンダのスタイリングを気に入る女性たちもいるはず. 彼女たちのドレスルームもキャリーの物に絶対おくれないと壮語する.


  • ティファニーで朝を






‘ヘブボンスタイルシンドローム’を起こすほどに全世界多い女性たちの目を捕らえたスタイリングがすぐ映画 ‘ティファニーで朝を’から始まった.

映画の中女主人公 ‘ホーリーゴライトルリ(オード里ヘブボン分)’はクラシックした女性美を漂いながらも数十年が去る今まで全然田舍臭くない完璧なスタイリングをお目見えした.

切なくも映画の中ではホーリーの素敵なスタイリングをうかがうことができるドレスルームの出る場面はなかったが確かに彼女のドレスルームには美しい真珠とブラックミニドレス, サテン手袋, オーバーサイズサングラスが多様なスタイルできちんと置かれてあるようだ.

  • オルモストペイモス






映画の中女主人公である ‘牌だからレーン(ケイトハドソン分)’ やはり自分のドレスルームを映画の中でただ一度も見せてくれなかった.

自分が好きなラックベンドを追い回しながら家ではないバスで生活するペニだから前の映画のようにまともにできたドレスルームを取り揃えなかったがいつもクールするスタイリングをお目見えした.

映画でペニのスタイルは “ヒッピーシック”が何なのかを見せてくれるスタイリングだったし彼女の自由奔放なスター一日のようにドレスルームも崩れた姿だが素敵なキャミソール相議とかフレアチン, 毛付いたジャケットなどでいっぱいになるようだ.

映画の中に登場する派手なドレスルームを持つのは平凡な人生を生きて行く人々にはちょっと無理がよることもできる. しかし自分ばかりのスタイルがいっぱい盛られたドレスルームを持っていたらどんな派手なだんすも羨ましくないだろう.

ファッションに関する多様な話.

댓글 없음:

댓글 쓰기