2012년 7월 26일 목요일

ヒュビス, 上半期営業利益 343億ウォン


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先端化学纎維素材善導企業ヒュビス(代表ユベグン)街世界的な景気低迷による化学纎維産業の難しい市場環境にもかかわらず 2012年上半期別途基準売上高 6,604億ウォン, 営業利益 343億ウォンの堅実な実績を果たした.


ヒュビスの上半期実績は前年同期対比売上高 7.1%, 営業利益 6.7% 減少, 上半期当期純益は 252億ウォンをあげた. 2012年 2半期の場合売上高 3,237億ウォン, 営業利益 168億ウォンを達成, 前分期備えそれぞれ 3.9%, 3.2% 減少した数値を記録したことに集計された.


ヒュビスの上半期営業マージン 5.2%は 2011年年間営業マージン 4.9%を上回ることであり, 2011年以後毎半期ごとに 3,200‾3,400億ウォン水準の売上高と半期平均 170億ウォンの営業利益を持続的に記録している.


ヒュビス関係者は "去る 4月以後国際油価の急落と伴った原料が下落で化学纎維業種全般の実績が大きく打撃を受けるようになった"と "このような状況でも安定的な収益を果たすことができたことは不況に強い差別化戦略を倦まず弛まず行った結果"と明らかにした.


ヒュビスは世界市場の 40% 以上を占める世界一流商品である LM(Low Melting)を中心にダンソムユの差別化率は 70%を上回って, 肉能性アウトドア市場をタキッにした張纎維部門は国内差別化マーケットーシェア先頭に位している.


ユベグンヒュビス代表は "今年下半期には流路ゾーンの経済危機など不確実性が存在するが国際油価変動性縮小, 中国金利引下げ加速化などで国内化学纎維産業が徐徐に回復局面を迎えることで控え目に予想している"と "既存事業構造を通じる安定的な収益確保とメタアラミド(Meta Aramid) 位高付加価値製品を通じる収益性向上に持続的な努力を傾けること"と言った.


ヒュビスは最近差別化伸縮性纎維 ‘ゼントだと’で知識経済省が授与する NEP認証(新製品認証, New Excellent Product)を獲得するなど新技術/新製品開発に力量を集中している.


お問い合わせ : ヒュビス広報チームムンフィ次長 T. 02-2189-4622 / M. 010-3738-4556 / E. annie@huvis.com

李光州記者, nisus@fashionbiz.co.kr



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