路地商圏にある自営業者たちのジレンマの中で一番目はお客さんを店を尋ねて来るようにする仕事だ. そうするために多様な方法を利用している. 大部分店で散らし配布, 生活情報だ, 新聞広告などの方法がその例だ.
しかし今の顧客は広告の洪水時代の中で住んでいるから效果が落ちるしかない. すなわち, 不特定多数に広告することは效果が落ちるというのだ. これからは新しい方法を捜せばこそ競争で生き残ることができる. 新しい方法は顧客と店が特別な関係を形成がしなければならない. その特別な関係形成がまさに顧客と '行き付け結ぶこと'だ.
どんな店や行き付けはあるものと決まっている. 一般的な顧客管理方法では文字発送, ポイントなどを主に使う. ポイントもお客さんはいくらなのか分からない場合が大部分だ. その理由はお客さんは見られなくて店の主人だけが見られる顧客管理システムを使うからだ.
今はスマートフォン時代だ. スマートフォンよく手の中のコンピューターと言う. スマートフォン登場でリアルタイム主人と顧客が双方向で疏通することができる時代になったのだ. 顧客立場(入場)では行きつけの店のポイントをスマートフォンですぐ分かったら, 行きつけの店で発行したクーポンを別に持って通わないでスマートフォンで確認することができたら行き付けで結んだ店を尋ねる確率は当然高くなるでしょう. スマートフォン持って通うポイントブックでクーポン北がになるでしょう.
オルウェイズはこんな要求を解決することができる広告及び行き付け管理システムだ. 個人は行きつけの店で発行するクーポンとポイントをスマートフォンで確認することができるし, 行きつけの店では月利用料満員でお客さんにクーポン, ポイントを無限大で発行することができる. クパンやティモンのようなクーポン事業者の機能を店で直接持っているのと同じだ.
これを利用して店では得意先が訪問することができるファックユルを高めて, 個人は行きつけの店を割引して利用することができる長所がある. またスマートフォン時代に文字発送に比べて製品及びサービスを文字, 写真, 動画などに広告することができて非常に效果的なシステムとする. オルウェイズに加入すれば個人と店ではモバイルホームページを持つようになる.
オルウェイズではオルウェイズをテストして見られるように 'テスト店'のアイディーとパスワードをサイト初画面に公開した. テスト店でログインすればすべての方々がオルウェイズ機能をテストして見られるようになっている.
テスト店: http://www.allways.co.kr/users/adboard/lists/21...
お問い合わせ : ダイレクトアド株式会社剛性区代表 070-4350-6500 / 010-7320-4187 / ccc@allways.co.kr
李光州記者, nisus@fashionbiz.co.kr
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