明洞の 「イ、ムヴリン」 売場を尋ねた日本人観光客. こぢんまりしているインテリアーに一名 'フィッティングコンサルティング'と呼ばれてサイズを測定してくれるサービスに驚く. このショップの場合フィッティングルームだけ 3個を保有しているし日本人中国人観光客がわざわざ尋ねて来る売場で数えられる.
観光商圏ではブランド売上げを牛耳るほどに観光客たちにフィッティングサービス人気は高い. その理由は韓国インナーウェアマーケットでばかり見られる独特の事例期のため. 特に PCあまりフィッティングルームを取り揃えたヨーロッパアメリカデパートの場合個人的にシチァックができる位. ローカルブランドはデパート街頭店で基本的にフィッティングルームを取り揃えているし重要なマーケティングツールだと思って売場販売社員教育が別に成り立ったりする.
いっしょに韓国下着市場でばかり見られる何種類事例たちがもっとある. インナーウェア関係者たちが指折る一番面白い事例はすぐ下着修繕だ. 国内市場では普遍化されたサービスだが海外では珍しい例. 特に 「ビーナス」「ビビアン」のように国内インナーウェアマーケットをリーディングするブランドでメインにする古典的なサービスで韓国では '当たり前' するように受け入れられる.
某収入ランジェリーブランドバイヤーは "コップサイズ調整から古い商品を持って来て '新商品'に変えてアップグレード日くれkなさいと言う顧客もいる. ローカルブランドのサービスに慣れた顧客たちだから海外アンダーウエアブランドでもまったく同じな水準のサービスを要求する"と言った. 収入ブランドの場合国内ブランド位ではないが基本的がサイズ調整とパッド修繕は必須要件で持って行っている.
また目立つ点はまさにカップル下着である. 国内では 'バレンタインデー' 'ホワイトデー' 'クリスマス'など特殊を狙ったカップル下着がリミテッドエディションというミョングミョングハにシリーズに発売開始される. プロモーション期間外にも基本的にカップル概念を適用した下着をお目見えしている. しかし海外ではセットで出るカップル下着概念が些細だ.
デパートも男性女性仕分けになった PCで性別に当たる下着を売っているから国内のように1ヶ所で集めて売る点と比較される. すなわち商品は男性用だが財布を開く購買者は ‘女性’であるもの. のため '女性の心'を振ることができる男性アンダーウエアが人気.「カルビンクラインアンダーウエア」の場合イベントシーズンが経って売れるカラーを分析して見ればオレンジイエローピンクなど女性たちの好きなカラーが性別仕分けなしに強気だった.
最後に韓国で普遍化されたヘムラであるパンティー(無縫製, 掻ラインパンティー)度国内市場で特に活性化になったアイテムだ. ヘムラであるパンティーは縫製船がなくてタイトしたスカートやパンツを着る時よく尋ねる商品だ. 'ヘムラである' 'ヌーディーライン' '掻ライン' など多様な名称を持って発売開始されたし女性下着アイテムの必須で数えられる. しかし海外ではヒップストジストリング(Hipster g-string), ソング(Thong), ブラジルリオンブリーフ(Brazillan briefs)のようにヒップソンをそのまま強調した商品が大衆化されている.
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