2012년 8월 23일 목요일

サロン発売開始ヘアー製品


brand goods private

独自のブランド商品である PB製品! その長所は ‘製品の高い質と適当な価格’ 仕事つもりだ. ヘアー市場での PB製品領域をのぞき見ようと思う. 彼らはどんな形態で, どんなニーズを刺激するために姿を現わしたのか, 代表ブランドから彼に絡んだストーリーを聞いて見た.


ブランドで独自的に開発した商品, 私たちはこれを置いて PB(Private Brand)商品と呼ぶ. "質のよくて, チープな製品はないんですか?" 合わせ気難しい消費者たちの趣向のため生じた製品の領域でもある. サロンで発売開始される自体製品(Private Brand)はどうか? 自社ブランドのネットワークを強化するため, 顧客にもっと近く近付くためにあるいは既存になかった新しい地平を広げるため… ヘアー市場内でさまざまな形態で存在している PB製品たちをよく見ようと思う.


イチォルヘオココ

“不足な 2%を満たしてくれるため”

現在フランチャイズサロンに供給されるブランド製品は数えきれないほど多いが, グノブは領域が顔負けで現場で聞こえる声は 100%満足のそれではない. 品質が良ければ価格が高過ぎて, 価格が適当ならば製品力が劣って… ‘2% 不足だ’と言う話がよく出るのが現実. まさにこの地点でイチォルヘオココ PB製品は始まった.


オヌした方でもかたよらない ‘良い製品’を作ってココサルロングを運営するオーナーたち, 職員たち, 顧客たちと一緒にしようとすることが目標だ. 製品を企てるのに先立って優先順位で置くのがあったら地点で要する製品群が優先順位だ. 企画もそこ書から始まる. 進行手続きに対して言ってドル企画のアウトラインが出てからは, コンセプトを決める. そのコンセプトの下手術と点版ができる品目構成を組むのだ.


その後, 最小 2ヶ所以上の業社に 1次サンプル製作を依頼してテストを進行する. この部分は, 地点で活動している P4(教育室長以上に成り立った実務陣)チームとともに推進して行く. それなら製品テストはどの段階まで進行できるが最終 3次まで進行する. 正確に言わば, 顧客毛髪結果にも良くて手術者にも便利さを与えることができる製品になるまで進行すると言うのが当たる. その外デザイン, 勇気, マーケティング戦略などは主要陣たちと何回もミティングウを通じて議論して, 共同の作業を通じて製品を完成させる.


このようにして誕生した製品がカオだと 3K システムだ. カオだと 3K システムに対して手短に説明して違う. 日本ハホニコとココの P4チームが共同提携を結んで, 製品開発及びテストを進行して誕生させた製品だ. 特許ケア成分である ‘アミノシルク係なら活性制’が毛髪を構成する数十種の営養分中で状況によって対応する, コストマイズが可能なトリートメントシステムだ. 一言で, 37%のタンパク質成分がグックソンサング毛髪に奇蹟を起こしてくれるヘアーケアクリニックサービス.


それで株ターゲットは 20‾40代初盤の女性で取った. 現在 177個のイチォルヘオココの前売場で等しく使われている中だ. イチォルヘオココだけの製品, 現在その力はどの位までだと思うがイチォルヘオココの共通マニュアルで落ち着いている状態なのでブランドのネットワーク形成にお手助けになっている.


勿論, 現在としては製品群が多様ではないから売上げの高い割合を占めるとは言えない. また他の計画を立てているが質のよいココだけの製品を願う声が多い. ここに新製品開発にもうちょっと集中している. そのうち, 9月初スタイリング製品 6種をお目見えする予定なのにこれを成功的にランチングするために熱心に走り回っている.


バックスングチォルヘオストデ−オ

“良い製品に合理的な価格を言う”

サロンでお目見えする自体製品がヘアー市場で持つ利点は何だか何より自体流通網を持つことができるというのが最大の利点ではないか. バックスングチォルヘオストデ−オもより質の高い製品を合理的な価格で供給することができるという利点のため自体製品企画を始めるようになった. 体系的な教育システムと新製品開発を通じて皆が満足する製品を作ること! 自体製品を通じて実現させようとする念願だ.


製品を生産するにおいて一番重点を置くことは製品生産の基本だと言える ‘十分なテスト’だ. 特に, サロン職員たちの意見は製品を完成させることに大きい役目をする. 実質的に必要なものなどを彼らを通じて把握したから, 購買者の欲求を満足させるにも十分だと思う.


製品のターゲットはだれか現在は, サロンに直接製品を提供する流通構造を持っているからサロンを運営する院長と実務者たちが私たちのターゲットだ. 釜山, 水原, 全裸地域みたいな場合は本社で選定した代理店を通じて製品を提供している. 現在良い反応を見せている製品に対して言ってドル ‘プルロウノには’だ.


連火ポムゼですべてのヨルポム手術が可能であり, ファーム手術の時一番多く遺失されるシスチンとプロリンを補う製品だ. 毛髪保護のかさ形成で補習力がすぐれるだけでなくボリューム感も卓越だ. 健康貌容(エキストラ)と損傷貌容(ノルマル)で分けられているし中華制も液状とクリームタイプで選択することができる.


2012年上半期, 既存の ‘お前には’この ‘プルロウノには’でアップグレード発売開始されながら自社の PB製品で位置づけを確固にしている中だ. 今後の計画は? 現在発売開始された製品ラインをアップグレードさせる予定だ. また現在サロンで要する製品ラインを構成して, 新製品開発も構想の中にある.


フォーレスター

“美容であるそして一般人たちのため”

ヘアー専門家たちが分かっているビューティーチップたちを一般人たちにも適用されたら良いという考えをした. それで易しくて便利に使うことができる製品たちで出市するという結論につながったのだ. だけでなく, 普段美容人としても ‘こんな時は, こんな製品があれば良いだろう’と思ったものなどがあった. 現場でスタイリングをするとか出張がひんぱんな場合など特殊な状況に置かれるようになればもっとところが, そういう考えたちが具体的な製品発売開始で輪郭を現わしたのだ.


願うターゲットが明らかのようだ明らかではあるが一方でかたよっていない. 20‾40代の男女そして, トレンドを導いてファッション・ビューティーに関心が多い若い階. もちろんボリュームがなくて悩む 4‾50代方々にも適当だ. ヘアー手入れを気兼ねをする方々には簡単な方法だけでもボリューム感あるヘアースタイリングが可能だからだ.


既存ブランド製品たちと仕分けされる部分があったら? 生産過程に対しても言及してくれと言って既存にはなかったがあれば良い製品たちだ. 簡単で手軽くボリュームをいかしてくれるパウダーとヘッドスパの気持ちを感じることができるスカルプスプレー, ヘアラインはもちろん男性たちのほおひげとひげラインまで整理することができるヘアチョークまで…. ニーズは絶えずあって来たが, 実存しなかった部分をフォーレスターが触れたのだ.


既存にはなかった製品たちで作って見ると企画アイディアから製品紹介に入って行くブロシュオ, 製品パッケージまで几帳面にチェックした. 濃度はもちろん質感とダンダンハムの程度までチェックして数もない修正過程を経った. その製品たちはどんな特性を中心に残すか Easy Do Stylingがメインコンセプトだ. メーキャップだけではなく ‘数えても修正が可能だ’と言う事実を投映したスタイリングライン!


Editor Lee Eun Ji



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